レベルファイブ、「イナズマイレブン2 脅威の侵略者」
全国公式大会の詳細を発表。3月末に東京で決勝戦を開催


2010年1月17日より順次開催


 株式会社レベルファイブは2010年1月17日より日本各地でDS用「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード」を使用した公式ゲーム大会「フットボールフロンティア」を開催する。3月末には東京において決勝大会が開催される予定となっている。

 予選大会は全国7会場での開催が予定されており、1月17日に大阪において開催される次世代ワールドホビーフェア会場内のレベルファイブブースでの予選を皮切りに、1月23日・24日の幕張メッセ、1月31日のナゴヤドーム、2月7日の福岡Yahoo!JAPANドームと各ワールドホビーフェア会場内で開催され、その後も2月から3月上旬にかけ岡山、仙台、札幌で開催される。なお、岡山、仙台、札幌の開催日時、開催場所は未定。

 大会の参加資格は、DS/DS Lite/DSi/DSi LLのいずれかを所有し、かつソフトを持っていること。また、「イナズマイレブン2」のソフトの中に通信対戦可能な選手データを持っていること、「イナズマイレブン2」のRPGパートをクリアしている点などが挙げられている。ただし、改造されたデータや、正規ROM以外のものを使用した場合は即失格となる。

 予選大会カテゴリーはシングルバトルとダブルバトルの2種類。シングルバトルはさらに小学生以下(平成9年4月2日以降生まれ)の部と中学生以上の部に分けられている。ダブルバトルは年齢制限はなく2人1組での参加が必要。全会場ともに参加資格を満たしていれば誰でも参加可能だが、参加できるのは同一カテゴリー内で1度だけとなる。また参加人数には限りがあるので、参加できない場合もあるとしている。

 この他にも予選試合方式や勝敗判定、注意事項など細かい注意事項も大会ホームページに発表されているので、ご確認いただきたい。


(C)2009 LEVEL-5 Inc.

(2009年 12月 15日)

[Reported by 船津稔]