ハドソン、Wii「桃太郎電鉄2010 ~戦国・維新のヒーロー大集合!の巻」
据置型ゲーム機としてシリーズ初のオンライン対戦モードを搭載


11月26日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


パッケージ

 株式会社ハドソンは、Wii用ボードゲーム「桃太郎電鉄2010 ~戦国・維新のヒーロー大集合!の巻」を11月26日に発売する。価格は6,090円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「桃太郎電鉄2010 ~戦国・維新のヒーロー大集合!の巻」は、累計出荷本数が1,000万本を超える同社の人気シリーズ「桃太郎電鉄」の最新作。据置型ゲーム機用としては、シリーズ初となるオンライン対戦を実現している。

 また、過去最高の数となる物件駅、新キャラクター、新イベントなど、さまざまな新要素が収録されている。さらに、特定の条件を満たすと徳川家康や坂本竜馬などの歴史上の人物が計27人登場し、プレーヤーをサポートしてくれる。

 オンライン対戦では、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を利用。フレンドコードを交換した相手と対戦する「桃鉄フレンドと対戦!」、合言葉を入力するだけで手軽に対戦を満喫できる「合言葉で対戦!」、ランダムに選択された相手と対戦する「全国の誰かと対戦!」の3つの対戦方法を選択できる。「桃鉄フレンドと対戦!」は、100年対戦が楽しめるほか、Wiiスピークに対応している。

 なお本作より、ケンドーコバヤシさんと山本梓さんがイメージキャラクターを担当。現在放映中のTVCMをはじめ、店頭販促物やWebサイトなどで、「桃鉄」をアピールする。

サイコロを振り出た目の数だけマスを移動するという、ゲームの基本的なルールは同じ「桃鉄フレンドと対戦!」、「合言葉で対戦!」、「全国の誰かと対戦!」の3つの対戦方法でオンライン対戦を楽しめる
本作では、プレーヤーのサポート役として、徳川家康、武蔵坊弁慶、坂本竜馬などの歴史上の人物が登場する

【スクリーンショット】


(C)2009 HUDSON SOFT

(2009年11月25日)

[Reported by 中野信二 ]