カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3」

三成と大谷、長曾我部と毛利のイベントシーンを公開


2010年 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、現在開発中のプレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3」の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、「石田三成と大谷吉継」、「長曾我部元親と毛利元就」がそれぞれ語り合うイベントシーン。

 徳川家康の惨殺しか頭にない石田三成に対し、三成を補佐して西軍を支える大谷吉継はさまざまな策を巡らせている。「全ての人間を不幸に陥れる」という目的を持つ大谷はどんな手を打ってくるのだろうか。

【石田三成と大谷吉継】
家康の惨殺のみを考える三成と、病によって全ての人間を恨んでいる大谷。この2人が「関ヶ原」にどのように関わっていくのか……

 これまでのシリーズでも、事あるごとに対立してきた長曾我部元親と毛利元就。公開されたイベントシーンでは、長曾我部と毛利が語り合うシーンが描かれている。「関ヶ原」きっかけとして、この2人の因縁にも決着がつくのだろうか……。

【長曾我部元親と毛利元就】
常に対立する長曾我部元親と毛利元就。この2人の関係は「関ヶ原」でどのように変化するのだろうか……

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※ゲーム画面は開発中のものです。

(2009年 11月 16日)

[Reported by 滝沢修]