カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3」

長曾我部元親と毛利元就が参戦決定


2010年 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2010年発売予定のプレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3」の新情報を公開した。

 今回は、登場キャラクターとして、長曾我部元親と毛利元就が参戦することが明らかにされた。また長曾我部元親は徳川家康と対立する関係にあるらしい。


■ 長曾我部元親

声:石野竜三
武器:碇槍

 四国と西の海を束ねる風雲児。おおらかで面倒見がよく、頼りになる兄貴分として部下より慕われている。豊臣全盛期時代、豊臣に屈することなく四国を守り続けてきたが、秀吉の死後、台頭した徳川軍により国をあけた隙をつかれ奇襲を受け、四国壊滅の憂き目にあう。かつて友情を育んだ家康の仕打ちを許すことができず、部下の仇を討つため、石田三成と手を結ぶ。



■ 毛利元就


声:中原茂
武器:輪刀

 冷酷なる策略家。部下の命も策を遂行するための駒としてしか見ていない。豊臣全盛期時代、中国の覇権を守るため、豊臣に従わず戦わず、息を潜め耐えることを選択した。誰よりも冷静に状況を見定め危機を回避し、力を蓄え続けて、今や徳川軍・石田軍と並び立つ強国と称されるに至る。再び訪れた乱世、毛利家安泰を第一に研ぎ澄まされた采配を振る。



(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面はすべて開発中のものです。

(2009年 10月 30日)

[Reported by 鬼頭世浪]