ベクター、WIN「Wonderland ONLINE」
大型アップデート「運命の女神」を12月上旬に実施


12月上旬 アップデート実施予定


 株式会社ベクターは、Windows用ドラマチックオンラインRPG「Wonderland ONLINE」の大型アップデート「運命の女神」を、12月上旬に実施する。

 「運命の女神」では、新たな物語の展開に合わせて、フランス地方へと冒険の舞台が拡大。キャラクターを極限レベルまで強化可能な「覚醒」や、仲間NPCと再会できる「転生」などの新システムが実装される。

 このほか、新キャラクター、新製作アイテム、新マップ、新有料アイテム、新ゲーム「ルーレット」、新機能など多数の新要素が実装される。

 本稿では、上記の要素のうち、新たな物語の概要と新システム「転生」の情報を公開する。

■ 「運命の女神」の物語の概要

 「運命の女神」では、現在サービス中の「王者の栄光」に続く新シナリオが展開。冥王「ホルト」の側近であり、「冥王府四大公」の1人である「ベルト」を撃破した救世主一行が、ホルトを倒すために必要な3種の神器探しの舞台を、新たな土地「フランス」地方へと移す。

 救世主たちは、その道中で2人の女神とフランスの英雄「ジャンヌ・ダルク」に出会う。女神とジャンヌ・ダルクの協力により、ホルト討伐のヒントを得た救世主一行は、ホルトを撃破するための情報と最後の力を求めてヨーロッパ全域を奔走する。

 そんな中、「星宿」と呼ばれる人物たちが、各地方で救世主たちを探しているという情報を耳にする。果たして、運命の女神が導く先には何が待ち受けているのだろうか……?

■ 新システム「転生」

 転生は、「星宿」として星になった仲間NPCをパワーアップさせるシステム。転生した仲間NPCは、能力が大幅に上昇するほか、新スキルが使用可能になり、外見も大人っぽく変化する。さらに、専用装備アイテムも持っている。

 仲間NPCを転生させるには、まず仲間NPCの星宿(死亡)イベントをクリアする必要がある。仲間NPCに応じたアイテム「星」を入手してクライスト村の教会を訪れることで、仲間NPCを復活させられる。

 次に、転生させたい仲間NPCを戦闘状態にした上で、世界のどこかにいる「サンサーラ」という人物に話しかける。この2つの手順を実行することで、仲間NPCが転生する。

 なお「マゼラン」を仲間にする前に「クリフ」を転生させると、その後「マゼラン」を仲間にすることができなくなるので注意していただきたい。

【転生後のクリフ】
【転生後のニース】


(C)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2007 All Rights Reserved.

(2009年11月10日)

[Reported by 中野信二 ]