ハドソン、iモード「Master of Epic Hunter Age」

MMORPGの世界観をベースにしたダンジョンRPG


8月5日 配信開始

料金:無料



 株式会社ハドソンは、株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営している携帯電話向け総合ポータルサイト「モバゲータウン」にて、iモード用ゲームアプリ「Master of Epic Hunter Age」の配信を、8月5日に開始した。料金は無料だが、「モバゲータウン」への会員登録(無料)が必要となる。対応機種はFOMA 903i/703iシリーズ以上のメガアプリ対応端末。

 「Master of Epic Hunter Age」は、株式会社ゴンゾロッソが運営しているオンラインRPG「Master of Epic(MoE)」をもとにした携帯電話向けゲームアプリ。iモードサイト「ミラくえ×エレモン」やEZweb/Yahoo! ケータイサイト「着★あぷ♪ボンバーマン」などで配信中のダンジョンRPG「Master of Epic The Dungeon Age」の世界観はそのままに、内容をグレードアップした作品となっている。

 本作では、100種類以上のモンスターが潜むダンジョンを攻略しながら、モンスターを捕獲する「ダンジョンモード」と、捕獲したモンスターをコロシアムで戦わせる「コロシアムモード」の2つのゲームモードがプレイ可能。

 また、「モバゲータウン」のユーザー同士で獲得ポイントランキングを競い合ったり、フレンドのモンスターを借りて協力プレイでゲームを進めるなど、オンラインならではの機能も搭載されている。

 さらにゲーム内のショップでは、ダンジョン攻略に役立つ強力なアイテムや、コロシアムでモンスターに装備させる「技」などを、「モバゲータウン」のゲーム専用通貨である「モバコイン」で購入することができる。

【アクセス方法】
・URL:http://mbga.jp/

【ストーリー】

 ここは現代でもあり過去でもある、戦乱の時代も変わらず、多くの者たちの生活に密着した世界。入植者達で賑わう新興都市ビスクは、コロシアムが不夜城のごとく賑わいを見せていた。

 コロシアムとは、元来、屈強なモンスターを召喚し、勇者や戦士が戦う場であった。しかし、次第に自身が手懐けたモンスターを戦いに挑ませるようになり、さらに仲間同士で何匹ものモンスターに協力させて戦わせるなど、コロシアムの戦闘は、多様化していった。

 ある日、事件は起こる。勇者の1人が、仲間達がモンスター捕獲先のダンジョンから戻らない、と騒ぎ出したのだ。ビスク駐在の鉄騎士をはじめとした捜索隊が、周辺を注意深く見回ったが彼らの行方は、ようとして知れなかった。

 数年後、不明だった勇者の1人が突如としてビスクに生還した。そして、憔悴した勇者の重い口から、真実が語られた。……ダンジョンを奥へ奥へと潜り続け、深淵にたどりついた時、不思議な古代の石板を発見した。夜光虫のごとく闇のなかに浮かび上がるその石板に触れた刹那、捕獲した貴重なモンスターと共に地上に舞い戻った……、と。

 この時、勇者は、涅槃のかなたから響く神の言葉も聞いたという。

 「真に己を乗り越えた者だけに、至高のモンスターを連れ帰る資格を与える!」

 ビスクに集まった多くの勇者が、ダンジョンの闇に消えて行くまでに時間はかからなかった。



【スクリーンショット】

(C)HUDSON SOFT

(2009年 8月 6日)

[Reported by 滝沢修]