カプコン、PS3/Xbox 360「バイオニック コマンドー」
機関銃やミサイルランチャーも駆使して敵を殲滅!


6月25日 発売予定

価格:7,340円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)


 株式会社カプコンは、6月25日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用新世代スウィングアクション「バイオニック コマンドー」において、主人公ラッド・スペンサーの使用可能な武器を公開した。

 スペンサーは、バイオニック・アームのほかにも、用意されている武器を使ってさまざまな局面を乗り越えていく。武器は、銃器、特殊武器、手榴弾の3つのカテゴリーに大別され、これらの武器を状況に応じてリアルタイムに選択しながらステージを攻略していく。


ステージ内に時折投入される武器ポッドから武器を入手する使用する武器は、行動しながらリアルタイムに選択できる

■ 銃器「タングステン」

 スペンサーの使用するスタンダードな武器。スタインメック社製の4.62mm口径の機関拳銃で、接近戦で使える自己防衛用武器として、FSA(アメリカ連邦国)軍の軍用車両および航空機に搭乗する兵士たちが使用している。スペンサーが使用するのは、バイオニック部隊用に特殊な改良を施したBC改良モデル。

連射可能なタングステンは、多数の敵に囲まれたときに活躍しそう

■ 特殊武器「タランチュラ」

 典型的な次世代携帯型ミサイルランチャー。この武器の照準システムとSCARS自走式ロケット弾を組み合わせることにより、最大6体の標的を同時にロックオンし誘導ミサイルを発射できる。

複数の標的を攻撃できるうえに、その精度・威力ともに非常に高い

■ 特殊武器「ハイカー」

 特有の形状をした半自動式の武器。1度に合計9発の弾丸が発射される。そのうち8発は硬化処理が施された榴散弾で、残りの1発は敵の装甲を突き破る貫通弾となっている。広範囲に及ぶ榴散弾のダメージと装甲の貫通能力で“ショーストッパー”(ショーを終わりへと導くもの)という異名を持つ。

ハイカーを使えば、分厚い装甲で身を守る敵でも簡単に撃破できる

■ 手榴弾

 敵集団に向かってピンポイントで攻撃できる手榴弾。爆風によって複数の敵を一掃できる。

複数の敵が固まっている場所に投げることで、最大の効果を発揮


(C)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

(2009年6月22日)

[Reported by 中野信二 ]