ディズニー、DS「ボルト」を発売

ボルトとペニーとなり悪の組織から父を助け出すアクション・アドベンチャー


7月16日 発売予定

価格:5,040円



 ディズニー・インタラクティブ・スタジオは、ニンテンドーDS専用アクション・アドベンチャー「ボルト」を7月16日に発売する。価格は5,040円。

 「ボルト」は、8月1日より、全国にて配給される劇場映画「ボルト」をテーマにしたアクション・アドベンチャー。同映画内に登場する劇中劇の人気テレビドラマを舞台に、スーパー・ドッグ“ボルト”と天才少女ペニーとなって、悪の組織にさらわれたペニーのお父さんを助けるため、世界中を冒険する。

 ゲームシステムは、ボルトの持つ超能力、ペニーの謎解きなど、各々の能力を使い分け、キャラクターをパワーアップさせながらステージを進むミッションクリア型となっている。


【スクリーンショット】
ペニーのアイテム「ホイールバー」は、移動したり敵を倒したりできるボルトにタッチすると「むてき状態」になり、緑の波動で敵にダメージを与えることができるエピソードの合間に挿入されるオリジナルイラストを含め、映画では描かれなかった完全オリジナルストーリーが楽しめる
ペニーは得意技の「ハッキング」で閉ざされている扉などを解除することができるストーリーモードとは別にある「ライノ」のミニゲーム。ハムスターボールに入ったライノをタッチペンで転がしながら、ゴールを目指す友達とチームを組んで協力プレーを遊ぶこともできる

(C)Disney.

(2009年 6月 11日)

[Reported by 鬼頭世浪]