SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」

第2回「お部屋自慢コンテスト」開催
今度のお部屋コンテストは「ゲーム部屋」


6月11日~8月19日 開催

9月~10月 発表



 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、プレイステーション 3用ソフト「まいにちいっしょ」において、第2回「お部屋自慢コンテスト」を開催する。開催期間は6月11日から8月19日まで。

 「お部屋自慢コンテスト」は、トロが初めて登場したプレイステーション「どこでもいっしょ」の発売から10周年を記念し開催されるコンテスト。

 第2回となる「お部屋自慢コンテスト」では「トロのゲーム部屋」をテーマに、ユーザーは「まいにちいっしょ」内のゲーム内アイテムでカスタマイズした「トロの部屋」の画像を応募、「まいにちいっしょ」関係者による審査の上、優秀作品が発表され、優秀作品に選ばれた応募者には、特製トートバッグや「まいにちいっしょ」のニャバターアイテム「勲章お部屋自慢コンテスト」などが贈られる。また、優秀作品は「どこでもいっしょ.com」内の「まいにちいっしょ」イベントページでも紹介される。

 部屋に飾るためのゲーム関連アイテムを手に入れるには、過去に「トロ・ステーション」の「ゲーム特集」や、「トロ・ステーション」やミニゲームをプレイすることで入手可能な「みャイル」を利用することで取得することができる。

 なお、今回のコンテストはプレイステーション 3版「まいにちいっしょ」機能を利用したものであるため、PSP「まいにちいっしょポータブル」では後日発表される優秀作品を「トロ・ステーション」で閲覧することはできるが、コンテストに応募することはできない。


【スクリーンショット】
ゲーム部屋のサンプルスクリーンショット

(C)2006 SonyComputer Entertainment Inc.All RightsReserved.

(2009年 6月 11日)

[Reported by 鬼頭世浪]