ニュース

コロプラ、スマホ新作「ドラゴンプロジェクト」続報

ゲーム中に登場する5つの武器種とPV第2弾を公開

2016年春 配信予定

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 コロプラは、Android/iOS用マルチハンティングRPG「ドラゴンプロジェクト」の最新情報を公式サイトにて公開した。配信は2016年春予定。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 更新された情報は、本作のストーリーと登場キャラクターの一部、またゲーム中に登場する5つの武器種やバトルシステムなどが公開された。ゲームシステムの説明や世界観を紹介したPV第2弾をも公開されている。

【ストーリー】

あなたは「ハイラント王国」に所属するモンスターの討伐者「ハウンド」。
一流のハウンドになることを夢見て歩き始めたあなたの冒険は、やがて伝説のドラゴンを追い求める旅へとつながっていく。
徐々に明らかになっていくドラゴンの謎、その先であなたを待つ運命とは――

【プロモーションムービー 第2弾】

モンスターの討伐者「ハウンド」と、主人公を明るく元気にサポート「パメラ」の紹介

 プレーヤーはハイラント王国の新米「ハウンド」となり、ゲームを進めていく。「パメラ」はハウンドギルドの受付係をしている女の子。「パメラ」は、ギルドに寄せられる様々な依頼を取りまとめ、ハウンドに紹介する仕事を行なっている。

 主人公を明るく元気にサポートするが、たまに調子に乗りすぎて失敗することがある。

【キャラクター紹介】
ハイラント王国の新米ハウンド
認定試験を突破したばかりでパメラと共にさまざまな依頼をこなし、成長していく
パメラ
ハウンドギルドの受付係

仲間と一緒にモンスターに挑む4つのシステム

 操作は、コロプラが独自に開発したインターフェイス「ぷにコン」で行なう。「ぷにコン」を搭載したことで、攻撃・移動・回避・魔法・特殊アクションなど、すべてのアクションを指1本で繰り出すことができる。

 様々なフィールドで繰り広げられるバトルは、チャットやスタンプ機能を使い挑むことができる。仲間と一緒にコミュニケーションを取りながらハンティングを行なうことも可能。

【チャット】
【バトル】

 クエストをクリアして報酬を獲得すると、素材やアイテム装備を強化でき、巨大ボスに挑むこともできる。

【クエスト】

 HOMEでは、集めた武器や魔法でキャラクターをカスタマイズできる。たまには仲間とのんびりチャットで情報交換も可能。クエストの確認や受注、チャット機能、装備変更や強化もHOMEでできる。

それぞれの特殊スキルや効率的な戦い方が可能な5種類の武器

 モンスターへの攻撃に使える特殊スキルや効率的な戦い方がえきる5つの武器「弓矢」、「双剣」、「槍」、「片手剣」、「両手剣」が明らかになった。

 「弓矢」は、弱点を射抜いて継続ダメージを狙うことができる。「双剣」は多段ヒットで敵を圧倒し、大ダメージを奪うことができる。「槍」は、長い間合いからの攻撃で敵を怯ませることが可能。「片手剣」は、手堅く立ち回りガードで仲間を救助することができる。「両手剣」は、溜めの攻撃で一撃必殺、ダウンを狙宇戦い方が中心となる。

【弓矢―ARROW―】
溜め時間に応じてダメージが上昇する攻撃を繰り出せる。最大溜め状態の矢で弱点を射抜くことでモンスターに巨大な矢を突き刺して継続的にダメージを与えられる
特殊スキル:溜め撃ち・狙い撃ち
【双剣―DUAL BLADES―】
出がかりに無敵判定のある多段攻撃を繰り出せる。モンスターの攻撃に合わせて発動することで攻撃を無効化しつつ、ダメージを与えられる
特殊スキル:乱舞
【槍―LANCE―(特殊攻撃:突進)】
スピードの速い長距離突進攻撃。弱点を狙うことでモンスターの攻撃を中断できる。一瞬の隙を見逃さないでほしい
特殊攻撃:突進
【片手剣―SWORD―】
受けるダメージを軽減し、吹き飛びを防ぐ。モンスターの攻撃をガードしながら仲間の救助を行い、有利に立ち回ろう!
特殊スキル:ガード
【両手剣―GREAT SWORD―】
攻撃を溜めることができる武器。溜めた時間に合わせて、敵に与えるダメージが上昇する
必殺の攻撃でモンスターのダウンが可能
特殊スキル:溜め斬り
【防具】

(クラフル)