ニュース

「ドラゴンクエストX オンライン」モンスターバトルロードに新バトルを追加!

運営中

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 スクウェア・エニックスは、現在運営中のWii U/Wii/Windows用ロールプレイング「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」の次回アップデート内容を公開した。今回は、モンスターバトルロードへの新バトルの追加、レベル上限の解放が明らかになっている。

モンスターバトルロード

 モンスター同士がバトルを繰り広げているモンスター格闘場に、他の冒険者たちが操る仲間モンスターとパーティを組んで戦う「協力バトル」が登場する。「協力バトル」は期間限定で開催され、その期間中は特別なバトルを楽しむことができる。勝利すればもちろん嬉しい報酬が手に入る。

モンスター格闘場に、「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズでおなじみの「わたぼう」が登場。「協力バトル」について色々と教えてくれる
この協力バトルは、3連戦の勝ち抜きバトルとなっている。勝ち抜くためには、強さはもちろん、チームのバランスも重要になってくる
コインボスとしても登場しているバラモスブロスをはじめ、対戦相手は強敵揃い。さらに思いがけない相手と出会うことがあるかもしれないという

レベル上限の解放

 レベル上限が、「バージョン3.1」後期ではレベル85から90へとひきあげられる。新たに登場する光導使から与えられる試練をのり越え、さらなる強さを手に入れることができる。

(船津稔)