ニュース

ゲームロフト、「マグナメモリア」配信日決定

主要キャラクター&iOS版CBTの新イベントを公開

5月28日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 ゲームロフトは、iOS/Android用近未来ファンタジーRPG「マグナメモリア」の配信を5月28日より開始する。

 「マグナメモリア」は、一瞬の記憶を頼りに同じ色のタイルをマッチさせていくコンボバトルRPG。現在iOS版でクローズドβテストが実施中で、その追加イベントも発表された。また主要キャラクターの情報も公開された。

主要キャラクター紹介

光風一閃 ファントム

属性:木

 マスターズとも呼ばれる管理者のひとり。実力が未知数なためマスターズ内での階級は低いが、戦いを通して多くを知ることにより、いずれ真の実力が開花するはず。

武器の宝石箱 ニルヴァーナ

属性:水

 マスターズとも呼ばれる管理者の1人。重火器が得意で、その幼さの残る姿からは想像できない実力を秘めている。フーディーニのアシストが主な任務だが潜在能力はマスターズの名に十分恥じないレベル。

鋼鉄の焔 ファウスト

属性:火

 某国の諜報組織に属する、対アルス・マグナ戦闘のスペシャリスト。その役回りに反して、性格は非常に温和で他人想い。アルス・マグナ専門の戦いを任されているだけに、その戦闘能力はズバ抜けて高い。

翠玉の女騎士 エメロード

属性:木

 某国の諜報組織に配属されたばかりの新人女騎士。近寄りがたいほどの気品あふれる容姿から、宝石にたとえられる。その近寄りがたさのせいで、誤解されることも多いが、とても義理堅い性格。子供時代の記憶がない。

高慢なる知恵者 フーディーニ

属性:水

マスターズとも呼ばれる管理者のひとり。マスターズ内での階級は最高クラス。その実力も、この世界における最高峰。しばしば、他人には理解できない言動をとるが、本人は自分の美学に基づいて行動しているらしい。

燃える闘剣 アレス

属性:火

 軍事用上位モデルで士官訓練も施されたが、そのシンプル過ぎる思考故に身につかず。「不良品」、と揶揄されたが気にせず、戦場では圧倒的な強さを示した。彼自身は、戦えればそれでいいのだ。

神の声を預かる者 ホムンクルス

属性:木

 某国の諜報組織に属し、情報の収集、処理を任されている。古代遺跡の調査を主な任務とすることから太古の神の声を聞く者として、その通り名がついた。趣味は仕事も兼ねた考古学研究。

iOS版CBT追加イベント

ストーリーレイド: 降臨 業火を纏う戦士

期間:5月22日12時~5月25日10時

ストーリーレイド: 降臨 碧眼の暗殺者

期間:5月25日15時~5月26日11時

(安田俊亮)