ニュース

3DS「パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション」

やっぱりあった! 「裏ワールド」の情報を公開

発売中 (4月29日発売)

価格:4,000円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人(ローカル通信、すれちがい通信)

裏ワールドではピーチも仲間にする事ができるが、強力なスキルで難関と言える裏ワールドをプレイできる

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、ニンテンドー3DS用パズルRPG「パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション」の新情報を発表した。

 「パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション」は、マリオまたはルイージとなり、クッパにさらわれたピーチ姫を救うために、様々なワールドを冒険してコースを攻略していく。

 クッパ軍団を倒しいわゆる「表面」をクリアした後には、超難関の“裏ワールド”がオープンとなり、「じぞうマリオ」などの変身マリオが数多く登場するという。さらに「裏ワールド」では、クッパやピーチ姫も仲間キャラクターとしてパーティに組み込むことが可能となる。クッパやピーチは強力なスキルで“裏ワールド”の攻略に挑戦することができる。

クッパのような強力な仲間を従えて裏ワールドをプレイすることができる

 このほかにも、自分のニックネームやチーム編成などが記載されている「フレンドリーカード」をローカル通信で交換しゲーム内のともだちともいえる「パズフレ」になると、「パズフレ」が設定しているキャラクターがアシスト一覧画面で選択可能になったり、スコアアタックのスコアを「パズフレ」と競い合うこともできる。

Amazonで購入

(船津稔)