ニュース

美少女×ミリタリーの戦略シム「シューティングガール」事前登録開始

ヒロインたちが古今東西の名銃を持って登場。DMMゲームズ最新作

5月1日 事前登録開始

正式サービス開始 未定

 DMMゲームズは、ブラウザ用美少女ミリタリー戦略シミュレーション「シューティングガール」の事前登録受付を5月1日より開始した。正式サービス開始時期は未定。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「シューティングガール」は、ヒロインたちを小隊に編成して戦場で戦う「美少女×ミリタリー」がテーマのタクティカルシミュレーション。ヒロインたちが古今東西の名銃を駆使しながら戦うという内容で、敵の戦力と戦況に適した部隊編成が勝利のカギとなる。

 なお5月1日からは、事前登録キャンペーンが実施されている。キャンペーンはサービス開始前にレアリティ「レア」も含んだヒロインを入手できるというもので、1日5回まで利用可能。入手したヒロインは「キープ」で上書きすることが可能で、「キープ」しておくとその1キャラクターがサービス開始時に使用できるようになる。プレイ料金は無料。

【スクリーンショット】

キャラクター紹介

校長(cv:榊原良子)

イラスト:画工鳥組

 プレーヤーが教官として着任する「都立白百合戦斗高等研究学院」および東京23区奪還戦の最高責任者。冷静沈着な性格で、時には冷酷な決断も厭わない。物語中、常にプレーヤーの背中を見守り叱咤激励を繰り返す。

三好ユイ(cv:松井恵理子)

イラスト:画工鳥組

 プレーヤーが教官として着任した時に校長から任命されたお世話係。学院生活の案内から戦闘まで、教官に付き従い案内をする。常に笑顔を絶やさない、穏やかな性格。だが、心情の奥底に秘めているのは、東京を敵の手から奪い返して再建するという確たる信念である。

唐澤安里奈(cv:渕上舞)

イラスト:daito

 1年4組 出席番号7番 使用火器はAK47。身長157センチのCカップ。曾祖母がロシア系。そのためなのか着こなしは武骨で、あまり表情を表に出さない。装備のAK47に精通しており、分解整備などはお手のもの。

(安田俊亮)