ニュース

マウスコンピューター、秋葉原に店舗直営のサービスセンターを開設

秋葉原サービスセンター修理品持ち込み受付窓口(イメージ)
2月12日 開設

場所:東京都千代田区外神田1-2-4

 マウスコンピューターは、秋葉原に展開する同社ショップ「マウスコンピューター秋葉原ダイレクトショップ」の地下1階に、修理サポートを行なう店舗直営のサービスセンター「秋葉原サービスセンター」を設立した。

 同サービスセンターでは、持ち込み店頭修理サポート、対面でのパソコン診断、パソコンに関するご相談など幅広いサービスに対応し、保証期間内であれば無料で対応するという。

 現状では14時までに、Windows 8搭載パソコン、ノートパソコン、タブレットパソコンを除いた製品において、診断時間30分以内に申告症状が再現された場合にのみ、当日返却を行なう持込修理サービスも実施する。また、現在は対象製品が限定されているが、今後は拡大を予定しているという。

 受付時間は月曜日から日曜日までの、11時から19時30分まで(14時~15時の時間帯は、場合により受付を停止する可能性もある)。iiyamaブランドの液晶ディスプレイは対象外となる。なお、持ち込む前に同社コールセンターに、製品の故障箇所と来訪日時を電話で連絡するとよりスムースに対応できるとしている。

秋葉原ダイレクトショップ内の地下1階で「秋葉原サービスセンター」はオープンする

(船津稔)