ニュース

「ポポロクロイス牧場物語」3DSで登場!

発売日:未定

価格:未定

 マーベラスは、ニンテンドー3DS専用ソフト「ポポロクロイス牧場物語」を発売する。発売日、価格は未定。公式サイトも本日公開されている。

 本作は、“成長”と“絆”をテーマに、感動の物語が展開する「ほのぼの冒険ライフ」ゲーム。「ポポロクロイス物語」でおなじみのピエトロ王子、ナルシア、白騎士、ガミガミ魔王といった仲間たちが、ポポロクロイス、そして新たに登場するガラリランドを舞台に、涙と笑顔の大冒険を繰り広げる。

 物語のはじまりは、またしてもピエトロ王子の誕生会。

 遠くガラリランドからやってきた外交官・マルメラから、世界に不安を与えている黒獣についての対策案がもたらされる。このマルメラとの出会いをきっかけに、ピエトロ王子は世界を救う新たな冒険へと旅立つことになる。

 ポポロクロイスには、人々が平和に暮らす城下町や、ナルシアの住む深い緑の森など、美しい景色が広がり、どこかなつかしい風景とともに、なじみの顔にも出会えるかもしれない。

 フィールド上やダンジョン内でのモンスターとのバトルをさまざまな「特技」などを使って戦い抜いてキャラクターを成長させるだけでなく、物語を進めていくと、牧場が使えるようになる。牧場では、作物を育てることができ、収穫した作物は出荷してお金に換えることができる。牧場では動物のお世話も可能。

【登場人物とCV(敬称略)】
ピエトロ王子
CV:折笠愛

ポポロクロイスの王子。異世界『ガラリランド』で新たな冒険に旅立つ
ナルシア
CV:白鳥由里

ピエトロを想う森の魔女。ピエトロの後を追い転移陣に飛び込むが……?
白騎士
CV:江原正士

白い鎧に身を包んだ騎士。罠にはめられてガラリランドに転移してきた。
ガミガミ魔王
大塚明夫

野望を持ってガラリランドにやってきた。機械工作に高い技術力を持つ

9月20日、21日、JR海浜幕張駅前にて「ビニールショッパー(バッグ)」を配布

 9月20日、21日の両日9時から、JR海浜幕張駅付近にて「ポポロクロイス牧場物語」発表記念ノベルティとして、「ビニールショッパー(バッグ)」を限定配布する。


※数に限りがあります。なくなり次第、終了させていただきます。
※デザインおよび仕様は、予告なく変更となる場合があります。
※当日の天候等により、急きょ配布を中止させていただく場合があります。

(佐伯憲司)