ニュース

「PSO2es」サービス再開と50万ダウンロード記念キャンペーンを開催

7月16日 サービス再開

 セガは、サービスを停止していたスマートフォン用「ファンタシースターオンライン2 es」(PSO2es)を7月16日に再開し、これとあわせてダウンロード数が50万件を突破したことを発表した。

 7月30日のメンテナンス開始まで、今回のサービス一時停止のお詫びと、50万ダウンロード突破を記念したキャンペーンを開催している。期間中に「PSO2es」にログインすると、アイテムがプレゼントされる。

【サービス一時停止のお詫び】

・6月19日以前から「PSO2es」をプレイしていたユーザー向け(ログイン時に付与)
ラッピーメダル
 6月19日時点でプレミアムセットが有効だったキャラクターごとに「45枚」
 6月19日時点でプレミアムセットが無効だったキャラクターごとに「15枚」
「歌うラッピー」チップ×5個
2000FUN

・6月19日以前から「PSO2es」をプレイし「PSO2」と連動しているユーザー限定(7月23日に「PSO2」にて付与)
トライブースト+100%×4個
エステ無料パス×1個

【50万ダウンロード記念キャンペーン】

・全ユーザー対象(ログイン時に付与)
ラッピーメダル×20枚

7月16日アップデート内容

・「キング・ラッピー」出現!

 ラッピー特殊調査などのスペシャルクエストに、「キング・ラッピー」が出現。

・プッシュ通知機能強化

 「PSO2」連動しているプレミアムユーザーがゲーム内で受け取れる1時間前の緊急予告に関してもプッシュ通知が来るようになった。

・バランス調整

 アイテムドロップバランスを改善。その他、エネミーAIや特定武器のバランスなどを調整。

(佐伯憲司)