ニュース

東京マルイ、電動ガンやガスガンをバンバン撃てるイベントを秋葉原で開催

17m離れた的を撃てるコーナーや、多数の新製品を出展

7月26日、27日開催



会場:ベルサール秋葉原



入場料:無料

 東京マルイは7月26日と27日、東京・ベルサール秋葉原において「東京マルイ フェスティバルin 秋葉原」を開催する。会場の入場料は無料。

 「東京マルイ フェスティバルin 秋葉原」は東京マルイ初の単独開催イベントとなるという。イベントでは参加費用500円(税込)で、17m離れた的を電動ガンで撃つことができる「17m射撃コーナー」を3カ所設置。触ったり・空撃ちができる50以上の銃が用意されている。新製品の展示も多数行なわれ、重量感までもが実銃そのままの電動ガン・エアガンを楽しむことができる。

 ホビーショーなどでのマルイの試射コーナーはいつも人気だ。昨今FPSの流行や実況などからサバイバルゲームファンも増え、電動ガン・エアガンの注目も高まっている。これまでイベントの出展のみだった東京マルイの単独イベントの盛り上がりに期待したい。

 なお、東京マルイの製品は射撃時のパワーで年齢制限があり、18歳未満の使用を禁じた製品もあるため、特に年少の参加者は注意が必要である。下記イベントページの注意事項もチェックして欲しい。

(勝田哲也)