ニュース

【E3 2014】「Nintendo Digital Event」編みぐるみヨッシーの表現が独特!「Yoshi's Woolly World」【速報】

6月10日 開催(現地時間)

 「毛糸のカービィ」などを手がけたグッド・フィールと任天堂が共同で制作する「Yoshi's Woolly World」(毛糸のヨッシー(仮称))の紹介コーナーでは、プレゼン映像に加え、任天堂の手塚卓志ディレクターとグッド・フィールの蛭子悦延氏のインタビューを交えた映像が放映された。本作は2015年の発売を予定している。

 編みぐるみの姿になったヨッシーが、手芸用品でできたステージを舞台に活躍するアクションゲームで、実際に編みぐるみを制作して質感などを研究。

毛糸でできたタマゴを投げたり、時には大きくなったり、いろいろなものに変身したりして、仕掛けを乗り越えていく探索志向のアクションゲームとなっている。

 マルチプレイでは1人がWii U GamePad、もう1人がWiiリモコンを使って2匹のヨッシーをそれぞれ操作。2人で協力してゴールを目指すが、1人のヨッシーがもう1人のヨッシーを食べてしまうこともでき、それによって仕掛けを乗り越えたり、逆に邪魔をすることもできる。

(佐伯憲司)