ニュース

今夏サービス予定のアクションMORPG「タルタロス:リバース」

世界観や、主要キャラクターが明らかに

今夏サービス予定

 OnNetは今夏からサービスを開始するアクションMORPG「タルタロス:リバース」のプロローグや、物語の舞台となる世界のビジュアル、主要キャラクターの1部を公開した。

 「タルタロス:リバース」の世界に住む人間達は、かつては互いに争う神々の思惑に操られ人間同士での戦いを繰り広げていた。人間達はやがてそれを拒絶、神々に戦いを挑み、偉大な5人の術法師が展開した結界陣“タルタロス”により神々は人間界から追放された。

 しかし人間界の苦しみは終わらなかった。人間を統べる王達があらゆる魔法を無効化できる“オボロス”と呼ばれる石を求め、神が支配していた以上の苦しみを人々に与えているのだ。「タルタロス:リバース」の物語は、この困難な時代を背景として展開する。キャラクター達はそれぞれの思惑を持っており、彼等の思いがどのような物語を展開させていくのか期待したい。

【主要キャラクター】
「ソーマ」。礼儀正しく、物腰の柔らかな少年で、ナックルを利用した電撃魔法を得意としている
「ピンコ」。しっかり者の少女。母親を救出するために、オボロスを集めている。愛機ロボとともに行動している
「シュバルマン」。正義感が強くまっすぐな性格の元騎士の傭兵で、かつて仕えた領主の頼みでオボロスを探している
「イリシア」。記憶を失ってしまっているが、オボロスの存在を感じる能力を持つ。、他人の痛みを理解し、相手に共感するやさしい心の持ち主

【タルタロス:リバースの世界】
物語の鍵を握る「オボロス」
神々を追放したという「タルタロス結界陣」
ゲームに登場する様々なフィールド

(勝田哲也)