ニュース

アクションMORPG「タルタロス:リバース」が今夏登場

タイトルも新たに「タルタロス」が復活!

今夏 サービス開始予定

 OnNetは、Windows用アクションMORPG「タルタロス:リバース」を今夏よりサービスすることを発表した。

 「タルタロス:リバース」は、シーアンドシーメディアが運営し、日本で2013年2月にサービスを終了した「TARTAROS -タルタロス-」の復活作となるMORPG。本作ではゲームポータルサイトを「GamesCampus」に移してサービスされる。発表に合わせてティザーサイトがオープンしたほか、近日クローズドβテスターの募集が開始される予定。

開発元INTIVSOFT CEO・Lee Ju Won氏コメント

 シーズン1のエンディングを最後に「タルタロス」の日本国内サービスを終了して、1年と3カ月が経ちました。この間は「タルタロス」の復活を願うファンのみなさんの応援や要望の分だけ、サービスを続けたいというスタッフの熱量が増していた期間でした。

 「タルタロス」は当社の処女作でもあり、続きのストーリーを早くお届けしたいという思いを強くする一方で、過去のものになってしまったのではないか? という不安も抱いておりました。しかし、再び勇気を出すことができたのは、何よりみなさんからの応援メッセージや3週間限定でオープンしたイベントサーバーの盛況ぶりから得られた手ごたえにほかなりません。

 遠回りはしましたが、GamesCampusでの「タルタロス:リバース」のサービスで再びみなさんとお会いできることをうれしく思います。初めてオープンしたころのドキドキ感もあり、再びみなさんに愛していただけるのかという不安もございますが、今はサービスオープンに向け全力を注ぎ、その気持ちは別のところに置いておきたいと思っております。

OnNet代表取締役 韓 昇熙氏コメント

 多くの人に愛された「タルタロス」がいよいよ復活します。この復活に携われることを、とてもうれしく思っています。今回当社は「タルタロス:リバース」を「笑いと感動のオンラインRPG」と打ち出し、サービス・運営を行うことになりました。これはオンラインRPG史上稀有なストーリー性、キャラクター性を持つ「タルタロス」をより多くの方に経験して欲しいという願いからです。

 「タルタロス:リバース」がこれまでのファンの方々はもちろんのこと、初めて「タルタロス」に触れる方にも楽しんでいただけるように、INTIVSOFTとOnNetの両社がガッチリと手を組んで質の高いサービスをお届けします。ご期待ください。

【スクリーンショット】

(安田俊亮)