ニュース

NHN PlayArt、「イナズマイレブン オンライン」、6月4日よりサービス開始

公式ページリニューアル。先行ダウンロードと、オープニングムービーを公開

6月4日サービス開始予定

 NHN PlayArtはWindows用オンラインゲーム「イナズマイレブン オンライン」のサービスを6月4日より開始することを発表した。本作は基本プレイ無料・アイテム課金制を予定しているが、6月4日の時点では課金アイテムの販売は行なわれない。

 この発表に合わせ、公式ページがリニューアルされ、ゲームのオープニングムービーを公開するとともに、ゲームプログラムの先行ダウンロードが可能になっている。ムービーはテレビアニメや劇場版の主要スタッフも参画し、「必殺ブレイク」、「覚醒」といったゲームの特長が随所に散りばめられている。流れるテーマソング「王者の魂」は、「時間も場所も飛び越えて」、「大人もハマる」、「少年の心」など、「イナズマイレブン オンライン」ならではのキーワードをもとに新規制作したものだという。

 「イナズマイレブン オンライン」はマウスのみでプレイができ、リアルタイムで選手に指示を出して戦っていく。ボールを持っている選手とぶつかった場合は、コマンド選択での駆け引きが行なわれる。選手は200種類以上用意されており、それぞれの必殺技を楽しむことができ、全国のプレーヤーと腕が競える。

【「イナズマイレブン オンライン」オリジナルムービー】

【オリジナルムービー】
激しい戦いを予感させる

(勝田哲也)