ニュース

AC「LEFT 4 DEAD -生存者たち-」アーケード版オリジナルの登場キャラクターを公開

今冬 稼動予定

【ロケテスト】

5月23日~5月25日 開催

 タイトーは、全世界でシリーズ累計1,600万本以上を販売した「LEFT 4 DEAD」シリーズをアーケード用にアレンジし、新しい要素を追加したゾンビサバイバルアクション「LEFT 4 DEAD -生存者たち-」のロケテストを5月23日より実施する。それにさきがけ、アーケード版オリジナルの新要素である4人のキャラクターを公開した。

アーケード版新キャラクター

 アーケード版では、プレーヤーが馴染みやすいよう新たに4人のプレーヤーキャラクターを追加。キャラクターボイスも新たに日本語で収録されている。

工藤 佑介 (CV: 木島隆一)

 日本の大学生。念願のアメリカ旅行を満喫していたところにゾンビが出現した。

 大好きなテレビゲームで使っていた銃を実際に撃てる状況に意気込むが、ゾンビは人間が変化したものだと知って戸惑う繊細な一面も持ち合わせている。

 他の生存者を「命を預け合うチームメイト」として大切に思っているが、愛想はよくない。

広瀬 遥 (CV:佐倉綾音)

 日本の高校生で、美術部に所属。気持ちが優しく、平穏な日々を過ごしていた。

 アメリカヘの修学旅行中、滞在先のホテルでゾンビに遭遇。

 クラスメイトとはぐれて泣いていたが、日本へ帰って家族と会うために戦う決意を固める。

 ゾンビとの戦闘では、周囲の足を引っ張っていないかを常に気にしている。

霧島 沙良 (CV:沢城みゆき)

 旅行が大好きなツアーガイド。父親が日本人で、母親はアメリカ人。

 アメリカで日本の修学旅行生をガイドしている最中に、ゾンビが大量発生した。

 犠牲になった生徒達を見て心を痛めるが、気さくな性格で他の生存者と行動を共にする。

 ゾンビへ気丈に立ち向かう、頼りがいがある大人の女性。

ブレイク・ジョーダン (CV:高橋英則)

 ホテルのラウンジで働くバーテンダー。以前は海軍に所属していた。

 大変な親日家で、日本への留学経験もあり、時代劇や和食を好む。

 出会った生存者には明るく振る舞うが、家に残してきた犬の安否をいつも心配している。

 どんな状況でも笑う事が大切だと思っており、頻繁にジョークを披露する。

ロケテスト詳細

 ロケテストは以下の4店舗にて、5月23日~5月25日の3日間、営業時間内で行なわれる。なお、5月23日のみ、全店舗10時からのスタートとなる。

【開催店舗】
東京Hey
神奈川ラウンドワン横浜駅西口店
名古屋名古屋レジャーランドささしま店
大阪セガ難波アビオン

 プレイ料金は1プレイ 100円、コンティニュー100円。コンティニューは2回まで。ゲームモードは「シングルプレイ」と「全国協力」のどちらかを選択可能。

 「シングルプレイ」を選択してプレイした場合、NESiCAにはチャプターのクリア履歴は記録さない。なお、ロケテストで獲得したポイント、経験値等は製品版には引き継がれない。

プレイ特典

 NESiCAを使用してロケテストに参加すると、プレイするとゲーム中のマイキャラクターに着せられる「アバターTシャツ」、さらにロケテスト期間中にキャンペーンをクリアすると「金のフライパン」(アーケード版限定武器)がもらえる。いずれも製品版が稼動後に配布される。

 また、プレイ後アンケートに答えた毎日先着100名にロケテスト特製スプリングストラップ付カートケースがプレゼントされ、加えて特典が当たる抽選会に参加できる。抽選会は金曜日が10時~18時、土日は開店~18時まで各店舗で実施され、抽選で出演者サイン色紙が4名、先日のニコニコ生放送に出演した鈴木咲さんのサイン色紙が2名に当たる。

(佐伯憲司)