ニュース

5月27日、「ぷよぷよ!!クエスト」に「とことんクエスト」が追加!

5月27日 バージョンアップ

 セガネットワークスは、5月27日にぷよっと楽しいパズルRPG、iOS/Android版「ぷよぷよ!!クエスト」の大型バージョンアップを実施する。

 今回のバージョンアップでは、新イベント“とことんクエスト”を追加。さらに、イベントなどの報酬として獲得できる“ぷよポイント”を、レアアイテムと交換できる“ぷよポイント交換所”を実装する。

 また、今回のバージョンアップ後に新規登録すると、限定で初心者応援セールが適用される。

新イベント“とことんクエスト”

 “とことんクエスト”は、特別な攻撃を使用してくる敵が登場したり、「おじゃまぷよ」によってなぞり消しが阻まれたりする中で、塔の登頂を目指す新しいイベント。

 それぞれのフロアをクリアすると、クリア報酬とフロアポイントを入手できる。フロアポイントを貯めてランキングで見事入賞すると、ランキングに応じてアイテムがプレゼントされる。

ぷよポイント交換所の設置

 “とことんクエスト”などのイベントの報酬として獲得できる“ぷよポイント”を、へんしん素材等のレアアイテムと交換できる“ぷよポイント交換所”が登場。

 「★6 りんご」にへんしんするために必要な交換アイテムは、この“ぷよポイント交換所”に追加される。

初心者応援セール開催!

 今回のバージョンアップ後に新規登録すると、新規登録者限定で、新規登録後72時間の間に魔導石を購入すると、通常の魔導石ボーナスに加え、おまけの魔導石がついてくる初心者応援セールを実施する。

(佐伯憲司)