ニュース
PS3/Wii U「仮面ライダー バトライド・ウォーII」将軍“徳川吉宗”参戦!
(2014/4/11 11:00)
バンダイナムコゲームスは、6月26日に発売を予定しているプレイステーション 3/Wii U用バイク&ヒーローアクション「仮面ライダー バトライド・ウォーII」の新情報を公開した。
仮面ライダーの映画を舞台にしたオリジナルストーリーが楽しめる「仮面ライダー バトライド・ウォーII」。本作のメインモードとなる「新クロニクルモード」では、シリーズ初参戦の「仮面ライダー鎧武」を中心に、ライダーたちの新たな戦いを楽しむことができる。今回は、新クロニクルモードとプレミアムTV&MOVIEサウンドエディションに収録されている楽曲情報をお届けする。
邂逅するライダーたち。新境地を切り拓く新たなクロニクルモード
混沌とする世界を救うべく、時代をそして世界を超えて「吉宗」参戦!
「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」の世界へと辿り着いた鎧武とバロン。異なる2つの物語が交じり合い、新たな物語の幕が開かれる――。
さまざまな物語が邂逅し、そして集いし仮面ライダーたち――。次第に姿を現わす真の敵の姿。全てのライダーが集う時、物語は新たな局面を迎えようとしていた。
時空を超えて、正義の力が再び奇跡を起こす――
「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」の舞台が登場。映画は2011年公開。800年前から蘇った錬金術師、ガラの手により時間の均衡は崩れ去り、仮面ライダーオーズ / 火野映司たちは江戸時代へタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、江戸の町と正義をこよなく愛する1人の男であった。
映画のラストで、オーズと激しいバトルを演じた巨獣「ガラ」が再びオーズの前に立ちはだかる。
プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション収録楽曲紹介
今回はブレイドと響鬼の劇中再現シーン&バトルシーンと共に、「プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション」の収録楽曲を紹介する。
■ 劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE(2004年公開)
全てのアンデッドを封印し、戦いは終わったはずだった……仮面ライダーブレイド / 剣崎一真は謎のアンデッドとの戦いにいやおうなく巻き込まれていく。
仮面ライダーブレイドは、人類基盤史研究所・BOARDに所属する剣崎一真が、アンデッドの力を応用したライダーシステムにより変身した姿。数々のラウズカードにより付与される能力で戦う。本作ではレベルを上げることによりラウズカードに必要なAPが減少していくことで、バトル中にカードを使える頻度が多くなっている。また、ジャックフォームには相手を空中へ打ち上げる新技が追加され、キングフォームには新必殺技「空中ロイヤルストレートフラッシュ」が追加されている。
【収録予定楽曲】
楽曲:ELEMENTS
アーティスト:RIDER CHIPS / Ricky
作詞:藤林聖子、作曲:藤末樹
楽曲:take it a try
アーティスト:森本亮治
作詞:藤林聖子、作曲:渡部チェル
■ 劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼(2005年公開)
時は戦国時代、“鬼を引退した男”仮面ライダー響鬼 / ヒビキと少年たちとの出会いが魑魅魍魎が跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)する混迷の世に救いをもたらす。
仮面ライダー響鬼は、魔化魍(まかもう)と呼ばれる妖怪たちと戦う「鬼」の中でもベテランの戦士。「音撃」と呼ばれる攻撃で敵に清めの音を叩き込み撃破する。本作では、響鬼紅に広範囲の敵を攻撃する「烈火剣」と「灼熱真紅の型」が加わり、通常の響鬼(単独の敵に強い)と響鬼紅(多数の敵に強い)での使い分けが重要になった。また「烈火剣」は装甲響鬼でも使う事が可能である。
【収録予定楽曲】
楽曲:Flashback
アーティスト:Rin' featuring m.c.A・T
作曲:大平勇・SJR
楽曲:輝
作曲:佐橋俊彦
楽曲:無敵の戦士
作曲:佐橋俊彦
【4月15日追記】初出時誤りがございましたので、修正させていただきました。
※画面は全て開発中のものです。
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2014 BANDAI NAMCO Games Inc.