ニュース

PS3/Wii U「仮面ライダー バトライド・ウォーII」プレイアブルキャラクターとして仮面ライダーバロンが初参戦!

6月26日 発売予定

価格:
各7,120円 [税別](通常版:パッケージ版/DL版)
各10,450円 [税別](期間限定生産版)
プレイ人数:1人

 バンダイナムコゲームスは、6月26日に発売を予定しているプレイステーション 3/Wii U用バイク&ヒーローアクション「仮面ライダー バトライド・ウォーII」の新情報を公開した。

 「仮面ライダー バトライド・ウォーII」は、爽快なバイクアクションとド派手なバトルが楽しめる「バイク&ヒーローアクション」シリーズの最新作。本作では、仮面ライダー鎧武を軸に展開する新たな物語を楽しむことができる。第2報となる今回は、本作のメインモードとなる「新クロニクルモード」のプロローグと、登場が決定した仮面ライダーに関する情報をお届けする。

映画の舞台から始まる「新クロニクルモード」

 プロローグで鎧武たちが訪れる場所、それは――「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武×ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」の舞台。映画の舞台に迷い込んだ3人のライダーたちが行き着いた先は……映画とは異なる新たな物語が幕を開ける。

【プロローグ】
つい先ほどまで沢芽市にいたはずの鎧武・バロン・龍玄。しかし、目の前にあるのは見慣れたダンスステージではなく空高くそびえ立つ巨大な天守閣であった。謎の世界で鎧武、そして仮面ライダーたちの新たなる戦いが、今始まる

鎧武の行く手を阻む、新たな脅威!

 「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武×ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」に登場した強敵・武神鎧武が鎧武たちの前に立ちはだかる。天守閣を舞台にした、蓮華座 武神鎧武との決戦も再現されている。

【武神鎧武】
謎の武神ライダー。圧倒的な強さを誇り、武神鎧武の猛攻の前に鎧武は何度も危機に陥った
【蓮華座 武神鎧武】
謎の武神ライダー、武神鎧武が御神木のエネルギーにより強化された姿。本作では禍々しい花から繰り出される花弁での攻撃、巨木の蔓を伸ばした攻撃を繰り出す。城と一体化したような姿に仮面ライダーたちは立ち向かうことができるのか……

多彩なアームズチェンジで強敵と戦う、仮面ライダー鎧武

 各アームズから繰り出される多様な攻撃が魅力の仮面ライダー鎧武。今回の情報で「オレンジアームズ」、「パインアームズ」、「イチゴアームズ」、「シンバーレモンアームズ」の4つのアームズが登場することが明らかとなった。

【オレンジアームズ】
葛葉紘汰がオレンジロックシードの力により変身したアーマードライダー。無双セイバーと大橙丸の二刀流で戦う。鎧武の基本形態としてバランスに優れ、数多くの敵とも単独の強力な敵とも戦いやすい形態
【パインアームズ】
【イチゴアームズ】
葛(※)葉紘汰がパインロックシードの力により変身した鎧武の力の1つ。武器は鉄球・パインアイアン。パインアイアンを振り回すことにより広範囲に強烈な攻撃を繰り出すことができる
葛葉紘汰がイチゴロックシードの力により変身した鎧武の力の1つ。イチゴクナイは敵に投げつけるほか、両手に持つ小刀としても使える。イチゴクナイを多数投げつける攻撃は、遠距離で威力を発揮する
【ジンバーレモンアームズ】
葛葉紘汰が2つのロックシードの力で変身した鎧武の力の1つ。本作では、鎧武の形態の中でもトップクラスの遠距離攻撃を持ち、強力なソニックアローの一撃を放つことが可能である

仮面ライダーバロン参戦!

 鎧武に続き、仮面ライダーバロンが初登場。

【マンゴーアームズ】
駆紋戒斗がマンゴーロックシードの力で変身したバロンの力の1つ。メイス型のマンゴパニッシャーが武器。バナナアームズの連続攻撃とは対照的に一撃の重さを重視した戦法を取り、必殺技「パニッシュマニッシュ」で全ての敵を砕く
【バナナアームズ】
駆紋戒斗がバナナロックシードの力で変身したアーマードライダー。武器は長槍・バナスピアー。槍といっても突くだけではなく、薙ぎ払う、振り回すなどで広範囲の敵とも戦うことが可能。また、ライダーキャンセルによる直接的な攻撃が可能であり、どれだけの敵を相手にしても常に攻撃を繰り出すことができる

プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション収録楽曲紹介

 今回は、龍騎とファイズの劇中シーン&バトルシーンと共に、期間限定生産版「プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション」の収録楽曲を紹介する。「プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション」は、歴代平成仮面ライダー作品の全楽曲より、厳選された名曲“全40曲”を収録した特別バージョンで、収録さている楽曲をBGMに本作のプレイを楽しむことができるというもの。

※一部店舗にてお取扱いがない場合がありますので、詳しくは店頭でお問い合わせ下さい。
※写真、イラストはイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※収録予定曲は、全てフルサイズではなく、ゲーム用の調整を行なった上での収録となる予定です。
※内容・仕様は予告なく一部変更となる場合がございます。
※「プレミアムTV&ムービーサウンドエディション」は、2014年8月末までの期間限定商品となります。

■ 劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL(2002年公開)

 自らの夢と希望、そして願いを込めて争うライダーたち。そして現われるミラーワールドからのライダー、リュウガ。刻々と迫る終焉のタイムリミット。仮面ライダー龍騎/城戸真司の最後の戦いが始まる。

【収録予定楽曲】
楽曲:Alive A Life-Advent Mix
アーティスト:松本梨香
作詞:海老根祐子、作曲:和田耕平、編曲:和田耕平/本田嘉津也
楽曲:Revolution
アーティスト:きただにひろし
作詞:海老根祐子、作曲:酒井ミキオ、編曲:酒井ミキオ

CV:須賀貴匡
EPISODE FINAL最大の敵、リュウガとの一騎打ち。劇場版の主題歌「Alive A Life-Advent Mix」が2人の死闘を熱く演出する
龍騎サバイブへフォームチェンジ。TVの終盤に欠かせなかった「Revolution」をBGMにドラグランザーと共に戦おう

■ 劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト(2003年公開)

 ほぼ全ての人類がオルフェノクと化し、純粋な人類が虐げられる悪夢のような未来。彼らの唯一の希望は“救世主”仮面ライダーファイズ/乾巧だけであった……。

【収録予定楽曲】
楽曲:Justiφ's-Accel Mix-
アーティスト:ISSA
作詞:藤林聖子、作曲:佐藤和豊、編曲:中川幸太郎
楽曲:E.G.O ~eyes glazing over~
アーティスト:ISSA
作詞:藤林聖子、作曲:渡部チェル

CVはTV&映画でファイズを演じた半田健人さんが担当
オートバジンとの強力タッグが実現。暗闇での戦いを彩るのは「Justiφ's-Accel Mix-」
ラストはもちろん「E.G.O ~eyes glazing over~」をバックに、ブラスターフォームへフォームチェンジし、全ての敵を一網打尽にしよう

※……正確には「葛」の旧字体ですが、機種依存のためこちらの表記にさせていただきます

Amazonで購入

(志賀康紀)