ニュース

バァァニング ラブ! 「ねんどろいど 金剛」登場

「艦これ」デフォルメフィギュア、艤装も充実

8月発売予定

価格:4,799円

 グッドスマイルカンパニーはDMM.comのブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する「金剛」をモチーフとしたデフォルメフィギュア「ねんどろいど 金剛」を8月に発売する。価格は4,799円。全高10cm。

専用台座により艤装を背負ったまま、立ちポーズで飾れる

 「艦これ」に登場する金剛はイギリス生まれの戦艦という特徴を活かし、ちょっと怪しい英語混じりの言葉を話す。戦闘時の「バァァニング ラブ!」も含め、元気のある台詞が多い。他の戦艦型の艦娘同様、背中に大きな“艤装”が取り付けられているところも特徴だ。

 「ねんどろいど 金剛」は艦娘の金剛のかわいらしさと凛々しさを再現しつつ、デフォルメフィギュアとしてアレンジされている。おなじみの手を大きく伸ばしたポーズももちろん再現可能だ。特徴的な髪型や衣装もキャラクターイラストの特徴をきちんと押さえている。

 フィギュア部分だけでなく、背中の艤装の表現にも力が入っている。取り付けられている4つの砲台はすべて可動、砲塔の回転だけでなく、砲身も上下に動く。砲を発射したエフェクトパーツも付属している。紅茶の入ったカップとソーサー、イスもついているところがファンには嬉しい。さらに“中破状態”のボディも付属、様々な金剛の姿を再現できるフィギュアとなっている。

【ねんどろいど 金剛】
砲の発射エフェクトパーツや、中破状態のボディも付属
Amazonで購入

(勝田哲也)