ニュース

おみくじフィギュア「カプセルおみくじ 【ナディア編】」発売

エピソードで様々な姿を見せたナディアがおみくじに

3月20日発売予定

価格:1プレイ300円

 海洋堂はおみくじフィギュア「カプセルおみくじ 【ナディア編】」を3月20日に発売する。価格は1プレイ300円で、大吉から凶までの全5種がカプセルに封入されており、“運試し”として1つが手に入る。

【中吉】 サーカス服ナディア。ファンに最も馴染み深い姿だろう

 フィギュアのモチーフは1990年に放映されたアニメ番組「ふしぎの海のナディア」の主人公のナディア。発明好きの少年ジャンが謎の石“ブルーウォーター”を持つ少女ナディアと出会い、世界の大きな秘密に繋がる大冒険を繰り広げて行く。NHKで放映され、ガイナックスが手がけたアニメとして話題を集めた。

 「カプセルおみくじ 【ナディア編】」はアニメのエピソードで様々な服をまとったナディアをかわいらしくデフォルメして立体化している。各フィギュアには出現率が設定されている。「【大吉】 水着ナディア」はワンピースの水着を着たナディア。出現率は16%で、チャームとしてブルーウォーターが付属する。「【吉】 カーテン服ナディア」はカーテンから作ったワンピース姿のナディア。貝殻が付属している。出現率は20%。

 「【中吉】 サーカス服ナディア」はもっとも出番の多かったサーカスの衣装をまとった姿を再現している。チャームは子供のライオン・キング。出現率34%。「【小吉】 外出着ナディア」はエプロン状のスカートに麦わら帽子を被っている。チャームはエッフェル塔で、出現率20%。「【凶】 捕縛ナディア」は万能戦車「グラタン」に捕らわれた状態を再現。グラタンのミニチュアが付属する。出現率は10%。

 「ふしぎの海のナディア」のゲームは2006年にサイバーフロントからWindows用シミュレーション&アドベンチャー「ふしぎの海のナディア 〜Inherit the Brue Water〜」が発売されている。2005年に発売されたPS2版をパワーアップしたもので、アニメのストーリーにオリジナルキャラクターが加わっている。

【カプセルおみくじ 【ナディア編】】
【大吉】 水着ナディア
【吉】 カーテン服ナディア
【小吉】 外出着ナディア
【凶】 捕縛ナディア

(勝田哲也)