ニュース

PS Vita「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」熱い戦車戦が楽しめる「ストーリーモード」と「バトルロイヤルモード」を紹介

6月26日 発売予定

価格:
6,640円(通常版:税別)
9,980円(初回限定版:税別)
プレイ人数:1人

 バンダイナムコゲームスは、6月26日に発売を予定しているPlayStation Vita用ドラマチック戦車アクション「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」の新情報を公開した。

 3Dで再現された熱い戦車バトルを楽しむことができる「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」。本作には、TVアニメのストーリーを追体験する「ストーリーモード」と、30種類以上の戦車が登場する「バトルロイヤルモード」の2つのモードが用意されている。今回は「ストーリーモード」と「バトルロイヤルモード」を紹介する。

ストーリーモード

 ストーリーモードでは、TVアニメの舞台を再現した場所で戦車バトルが繰り広げられる。ストーリーは、ステージごとに用意されているミッションをクリアすることで進めることができる。新たに収録されたキャラクターボイスが飛び交う中、熱い戦車バトルを楽しめる。

【プラウダ高校戦】
雪原でのバトルとなるプラウダ高校戦。雪は戦車の動きに影響があるのだろうか?
【聖グロリアーナ女学院戦】
山岳地帯が舞台となった聖グロリアーナ女学院戦。ダージリンの優雅な攻撃も再現!?
【黒森峰女学園戦】
TVアニメで黒森峰女学園との最終決戦の舞台となった廃校も登場。ラストバトルの行方は?

バトルロイヤルモード

 バトルロイヤルモードは、30種類以上の戦車の中から自由にチームを組むことができ、TVアニメでは実現しなかった夢のバトルを楽しむことができる。

【夢の対決が実現!】
大洗女子学園同士の戦いも実現!?
自分だけのチームを結成しよう!

登場する戦車モデル

「IV号戦車D型」(発見時)
「38(t)戦車B/C型」(親善試合時)
「M3中戦車リー」(親善試合時)
「III号突撃砲F型」(親善試合時)
「八九式中戦車甲型」(親善試合時)

(志賀康紀)