ニュース

セガ、「頭文字D パーフェクトシフト ONLINE」今冬配信決定!

ニンテンドー3DS向けF2Pタイトル

配信日:今冬

価格:基本プレイ無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 セガは、ニンテンドー3DS専用で基本無料のタイトル「頭文字D パーフェクトシフト ONLINE」のサービスを今冬より開始することを決定した。

 本作は、講談社「週刊ヤングマガジン」で連載されていた「頭文字D」をモチーフとしたレースバトルゲーム。基本プレイ無料アイテム(消費アイテム)課金型として、3DSでの初のタイトルとなる。同社がすでに他のゲーム機やスマートフォン向けに展開している基本無料ゲームに関する開発・運営のノウハウを注ぎ込んで開発を進めているという。

 ゲームは、車の性能や事前にセットしたキャラクターカードの能力をもとに、タイミングよく「シフトアップ」や「シフトダウン」を行ない、1対1のレースバトルを競う。シフトチェンジはボタンを押すだけ。また3D映像にも対応しており、簡単操作だけで“秋名”、“赤城”、“妙義”など、原作でもおなじみの峠で繰り広げられる迫力のレースバトルが楽しめる。

 登場車種は40種類以上。「頭文字D」に登場するキャラクターたちとのレース、自分の車のチューンアップやドレスアップなどのカスタマイズ要素、さらには他のユーザーとの走り屋チーム結成や全国ランキング、レイドボスレース、対戦レースなどのソーシャル要素もあり、長期に渡って楽しめるような内容になっている。

 2014年初頭には希望者によるクローズドβテストを実施する予定。2014年1月6日まで参加者を募集している。

URL:http://initiald-perfectshift.jp/ref/d002/
募集期間:2014年1月6日まで

当選時の連絡方法:募集ページでご登録頂いたメールアドレスに対し当選のお知らせをお送りします。その際に【ニンテンドーeショップでのダウンロード番号】を添付してお送りいたします。

※メールアドレスなどの個人情報はCBTでのみ使用し、他では一切使用しません。

(佐伯憲司)