ニュース

バトルにコマンド選択式採用の王道RPG「マジック&カノン」配信

フィールド移動も自由。かわいらしく表現されたキャラクターたちにも注目

10月9日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 ディー・エヌ・エーは、iOS/Android用RPG「マジック&カノン」の配信を10月9日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiPhone 4以降、第3世代iPad以降のiOS 4.3以上、Android 2.3以上。開発は「ワイルドアームズ」などを手がけたことで知られるメディア・ビジョン。

 「マジック&カノン」は、遭遇する敵とバトルを繰り広げながら「知られざる魔法」(マジック)と「巨大大砲」(カノン)の力を探し求めるRPG。フィールドやダンジョン内で主人公たちを自由にかけ巡らせられるのが特徴で、バトルは多彩な攻撃演出がコマンド選択式で楽しめる。

 また本作にはイヌ、ウシ、ウサギといった様々な動物をモチーフにした帽子型の「ソロモンヘルム」という装備品が登場する。これを装備する(かぶる)ことによってそれぞれの特殊能力が発動し、バトルでの選択コマンドが変化する。

 動物キャラクターは造形作家の鎌田光司氏が作った立体造形物を原案にしており、ファンタジックな世界とかわいらしいキャラクターが相まって、懐かしくも新しい世界観の構築に成功している。

【プロモーションムービー】
【スクリーンショット】
iTunesで購入

(安田俊亮)