ニュース

踊って倒す? あのキャラが参戦!! 「お姉チャンバラZ〜カグラ〜」PS3版発売!

予約特典は「きわどい水着」と「未来的なバトルスーツ」

10月24日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)

神楽&沙亜也

 ディースリー・パブリッシャーは、プレイステーション 3版バイオレンス剣戟アクション「お姉チャンバラZ〜カグラ〜 With NONONO!」を10月24日に発売する。価格は7,140円でCEROレーティングはZ(18歳以上のみ対象)。

 「お姉チャンバラZ〜カグラ〜 With NONONO!」は、Xbox 360用タイトルとして発売され人気を集めたアクション「お姉チャンバラZ〜カグラ〜」にプラスアルファを加え移植したもの。

 PS3版の大きな違いは、「ドリームクラブZERO」でタイムエージェントだと自称しているホストガール「ノノノ」が参戦していることだ。ある一定の条件を満たすことで使用可能となる。

 他のキャラクターがジャンルにあるとおり刀を使ったアクションが中心であるのに対して、ノノノは未来の武器と謎のダンスで敵を倒していくようだ。ゾンビ相手に踊ってキメポーズをするなどこれまでのシリーズと一線を画するアクションとなっている。ちなみにただ踊るだけでなく、どこからかライトアップされたり、彼女のダンスに合わせゾンビも踊りだしたり、演出もかなりぶっ飛んだ内容となっている。

【ノノノ】
CVは金元寿子さん。ハカセが開発を進めていた空間を湾曲させることでワープ、タイムトラベル、物質の巨大化などを可能にする画期的なシステムを開発するプロジェクトの技術提供者。稼動実験が失敗したときに現場にいたノノノがシステムの制御を行なったことで暴走を止めることができたが、その代償で異空間へ飛ばされてしまう

【スクリーンショット】

 「お姉チャンバラZ〜カグラ〜 With NONONO!」の初回購入特典は、「きわどい水着」&「未来的なバトルスーツ」。「きわどい水着」はXbox 360版でも購入特典として人気を集めたもの。「未来的なバトルスーツ」は、未来デザインのノノノ用のコスチューム。セパレートタイプのコスチュームの上は、カラダのラインがクッキリわかるピチピチのフィット素材で、下はスッキリしたシースルー素材のミニスカートとなっている。

【きわどい水着】

【未来的なバトルスーツ】

(船津稔)