ニュース

Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」

バージョン1.5で“災厄の王”と対決する物語が追加!

実施日:
7月末

 スクウェア・エニックスは、現在運営中のWii/Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」において、7月末に実施予定の大型アップデート「バージョン1.5」の情報を公開した。

 公開された情報は、バージョン1.4で姿を現わした「災厄の王」に関する物語や、「まほうの迷宮」に登場するキャラクターとなっている。

“災厄の王”と対峙する新ストーリー

 バージョン1.5では、バージョン1.4で姿を現わした「災厄の王」と対決する物語「神話篇」に、新たな物語が追加される。

 主人公たちとともに復活した災厄の王に立ち向かう世告げの姫たちの過去や、心に秘めた想いが次々に明らかになる。そして想いが1つになったとき、最終決戦が始まる……。

【スクリーンショット】

まほうの迷宮にミネアが登場!!

 「まほうの迷宮」は、「まほうのカギ」を天にかざすことで行くことができるようになる不思議な洞くつ。そんな「まほうの迷宮」に、「ドラゴンクエストIV」のキャラクター「ミネア」が登場する。ミネアに出会えるかどうかは運次第。運良く出会うことができればいいことが起きるかも……!?

ミネアは、まほうの迷宮の奥深くでごくまれに出会うことができるという
ミネアはタロット占いをしてくれる。占いの結果により、プレーヤーに様々なことが起こる。さらに、特別なクエストも受けられる
Amazonで購入

(中野信二)