ニュース

PS3/PS Vita「ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ」

パラレルワールドで進行するアドベンチャー

2013年秋 発売予定

価格:未定

 5pb.(MAGES.)は、プレイステーション 3/PlayStation Vita「ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ」を2013年秋に発売することを明らかにした。価格は未定。

 7月よりテレビアニメが放送されている「ローゼンメイデン」をゲーム化。ゲームは中学生のジュンが「まきますか、まきませんか」を選択するところから始まり、ローゼンメイデンの薇(ぜんまい)を“まきません”を選択した大学生の「ジュン」と、“まきます”を選択した中学生の「ジュン」それぞれのストーリーを楽しめる、パラレルワールドで進行する。原作&新作アニメからのストーリーに加え、ゲームオリジナルの展開も用意される。

 シナリオは「メモリーズオフ」シリーズや「コープスパーティー」、「ガールフレンド(仮)」などを手がける、「エレファンテ」の大林敬氏と稲葉陸氏が担当する。

【ストーリー】

ひきこもりの中学生・桜田ジュンの元に届いた1通のダイレクトメール。

まきますか まきませんか

その選択により世界は枝分かれした。
「まきます」を選んだジュンは真紅と出会い、
「まきません」を選んだジュンは真紅と出会わないまま、やがて大学生になっていた。
決して交わるはずのない世界。
だが、ふたつの世界は繋がってしまった……!!
ひきこもりを克服して外に出たものの、自分の居場所を見つけられない「まかなかった」ジュン。
「ローゼンメイデン」が存在するはずのない世界にやって来た真紅。
その出会いがもたらすものは……!?

【水銀燈】
CV:田中理恵
【金糸雀】
CV:志村由美
【翠星石】
CV:桑谷夏子
ローゼンメイデン第1ドール。姉妹たちのローザミスティカを貪欲に狙う。時として非情な行動をとる。真紅とは犬猿の仲
ローゼンメイデン第2ドール。自称「ローゼンメイデン一の頭脳派」だが、策に溺れて自滅することがほとんどのドジっ子
ローゼンメイデン第3ドール。かなりの毒舌だが、実は人見知り。双子の妹・蒼星石の身を常に案じている
【蒼星石】
CV:森永理科
【真紅】
CV:沢城みゆき
【雛苺】
CV:野川さくら
【雪華綺晶】
CV:千葉千恵巳
ローゼンメイデン第4ドール。双子の姉の翠星石とは対照的に物静かな性格だが、内に熱い想いを秘めている
ローゼンメイデン第5ドール。女王様気質でプライドが高く、紅茶にうるさい。まいたジュンと契約をして、アリスゲームを終わらせるための行動をとる
ローゼンメイデン第6ドール。見た目も精神も子供で無邪気な性格
ローゼンメイデン第7ドール。実体を持たない。アストラル体のドール
Amazonで購入

(佐伯憲司)