ニュース

この夏話題の超大作映画「パシフィック・リム」をXbox LIVEでゲーム化!

ロボットをカスタマイズして巨大生命体に挑んでいく

7月12日 配信開始

価格:
800 MSP(本編)
80~800 MSP(追加ダウンロードコンテンツ)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

 ユークスは、この夏全国で上映される映画「パシフィック・リム」をベースにしたゲームをXbox LIVEにて配信を行なう。7月12日に全世界同時に配信が開始となる。価格は本編が800マイクロソフトポイント、ダウンロードコンテンツが80から800マイクロソフトポイント。CEROレーティングはA(全年齢対象)

 映画「パシフィック・リム」は、深海から突如出現した巨大生命体「KAIJU」と、これに対抗するべく開発された巨大な人型兵器 “イェーガー”との戦いを描いている。日本のアニメや特撮に詳しいギレルモ・デル・トロ監督の最新作で、「巨大ロボット 対 怪獣」という熱いテーマを正面切って描いたアクション映画ということで、一部から熱い期待を集めている。

 この映画のキモともいうべき、イェーガーとKAIJUのメガスケールバトルをゲームで再現したのが、ユークスの「パシフィック・リム」となる。同社は1昨年前に映画「REAL STEEL」をゲーム化しており、これに続くタイトルとなる。

 プレーヤーは対戦する「KAIJU」に対抗するべく、様々なパーツを組み合わせイェーガーを作り上げ、戦うことになる。「KAIJU」はそれぞれ特徴的で、空を飛ぶ相手にはキャノン砲で対抗したり、パワーのある相手にはスピードで勝負するなど、敵の特徴を捉えイェーガーをカスタマイズしていく必要がある。戦う場所も大海原から大都市まで豊富に用意されており、映画で描かれているようなビルの倒壊シーンなども再現されている。

 キャラクターモデルは、映画「パシフィック・リム」で使用したモデルデータをベースに制作されており、イェーガーやKAIJUの独特のフォルムは忠実に再現されている。

 「REAL STEEL」同様に、キャラクターやバトルステージ、追加カスタマイズパーツなどゲームの遊び方が広がるダウンロードコンテンツが配信されていく予定。さらには、オンラインでチームに参加し、世界中のユーザーとプレイすることも可能となっている。映画ではあり得ない「KAIJU VS KAIJU」といったバトルも楽しめる。

【スクリーンショット】

(船津稔)