ニュース

シリーズ3作目が登場!! 3DS「電波人間のRPG3」

自宅を持って、インテリアコーディネートも楽しめるように!

8月7日 配信開始

価格:1,000円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DS用RPG「電波人間のRPG3」を8月7日からニンテンドーeショップで配信を開始する。価格は1,000円。

 「電波人間のRPG3」は、“電波”の周りにいる不思議な生き物“電波人間”を3DSのAR機能を利用し捕まえ、キャラクター化。集めた電波人間でパーティーを作り冒険を繰り広げていく。様々な電波人間を集めてより強力なパーティを組むのも楽しみのひとつ。

 シリーズ3作目となる今作では、電波人間達が自分の家に住むようになりインテリアコーディネートなどを楽しめるようになった。また、全国のプレーヤーとアイテムの売買や、電波人間の貸し借りなどのネットワーク機能を備えている。

 前作、前々作の主人公でゲームをスタートさせたり、仲間にした電波人間を引き継いで冒険に連れて行くことも可能。また、7月31日から「電波人間のRPG3」の体験版の配信を開始。途中まで育てた電波人間達やアイテムはゲーム本編に引き継ぐことが可能。ただし、体験版の起動回数は30回に限られる。

 「電波人間のRPG3」の発売を記念して、シリーズ作品のディスカウントも7月3日の10時から7月17日の9時59分まで実施される。期間中は、「電波人間のRPG」が800円から400円へ、「電波人間のRPG2」が1,000円から500円へと半額で販売される。

【登場キャラクター】

【スクリーンショット】

(船津稔)