ニュース
PS3「仮面ライダー バトライド・ウォー」キャラクター紹介
仮面ライダー龍騎、仮面ライダー響鬼、仮面ライダーキバ
(2013/4/12 00:00)
バンダイナムコゲームスは、5月23日に発売を予定しているプレイステーション 3用バイク&ヒーローアクション「仮面ライダー バトライド・ウォー」に登場するキャラクター情報を公開した。今回紹介するプレイアブルキャラクターは、「仮面ライダー龍騎」、「仮面ライダー響鬼」、「仮面ライダーキバ」の3人の仮面ライダー。また、本作ならではのバイクアクションやオールドラゴンの参戦などといった新情報を最新スクリーンショットと共に紹介する。
プレイアブルキャラクター紹介
■【仮面ライダー龍騎】
龍騎はドラグバイザーにカードを挿入することで「ソードベント」や「ガードベント」など、多彩な攻撃で臨機応変に敵と戦うことができる仮面ライダーだ。多彩な攻撃に加え、「ドラッグレッダー」を召喚することで強力な一撃を繰り出すことができる。
龍騎の最強フォームである「龍騎サバイブ」では、通常攻撃だけでなく必殺技も超強化される。特に「シュートベント」は、近づく敵を一切寄せ付けない強力な技として使っていくことができる。
■【仮面ライダー響鬼】
響鬼はリーチが短く、必殺技にも癖があるが攻撃力と機動力に優れた仮面ライダー。滑空行動とジャンプキャンセルを駆使することで敵陣深くまで素早く切り込み、強力な攻撃を叩き込むという戦い方もできる。特殊能力「音撃鼓」は敵に付けることができ、音撃鼓が付いた状態だと必殺技の威力が上昇する。
最強のフォーム「装甲響鬼(アームドヒビキ)」は、通常攻撃の範囲が飛躍的に上昇するほか、驚異的な破壊力を持つ超必殺技「鬼神覚声」の使用が可能になる。
■【仮面ライダーキバ】
キバにはスタンダードな「キバ」、スピーディーな「ガルル」、遠距離からの攻撃を得意とする「バッシャー」、パワー自慢の「ドッガ」の4つのフォームが用意されている。最大の特徴は全てのフォームでジャンプキャンセルを行なうことができ、キバフォームの滑空行動を組み合わせることで敵を翻弄して戦うことができる。
「エンペラーフォーム」にフォームチェンジすることで、攻撃範囲が広い「ザンバットソード」が使用可能になる。また、エンペラーフォームからの超必殺技「エンペラームーンブレイク」は、周囲の敵を巻き込みつつ移動することができる。
物語に登場する味方キャラクター紹介
ここで紹介するのは、物語を進めていく中でプレーヤーの戦いを支援してくれるライダー達。「仮面ライダー龍騎」からはナイト、「仮面ライダー響鬼」からは威吹鬼、そして「仮面ライダーキバ」からはイクサが登場する。
ウィザードから最新オールドラゴンが参戦!
現在放送中の仮面ライダーウィザードより、「フレイムドラゴン」をはじめとするドラゴンの力を解放したフォームが早くも登場。また、一定条件を満たすことで「オールドラゴン」にフォームチェンジすることもできる。各フォームはどれも広範囲の敵をなぎ倒す強力な魔法攻撃を持っている。
いつでもどこでも自由に乗り降りが可能なバイクアクション
バイクアクションには自由にフィールドを走り抜けるだけでなく、「大量の敵の囲みを突破」や「制限時間内に現場からの脱出」などといった条件が用意されているものもある。状況に応じた華麗なバイクアクションでフィールドを疾走しよう。