セガは、4月18日に発売を予定しているPSP用RPG「セブンスドラゴン2020-II」の新情報を公開した。
ドラゴンと人間の戦いを描いた「セブンスドラゴン」シリーズの最新作「セブンスドラゴン2020-II」。発売まで1週間となった今回は、6種類の職業の中の1つ「アイドル」と2021年の東京の様子を紹介する。
キャラクター職業紹介:アイドル
アイドルは、カリスマ性Sランクの超人気アイドルから選抜される職業。「オーダー」と呼ばれる能力を駆使してパーティーメンバーの行動をコントロールできる。攻撃と補助スキルも習得することができるなど、パーティーの司令塔的な存在として活躍することができる。
※本作のキャラクターメイクでは、プレーヤーの好みの外見を選択し、サムライ、サイキック、デストロイヤー、ハッカー、トリックスター、アイドルの6種類の中から好きな職業を選択することができるため、外見=職業は固定ではない。
同じ外見で3種の別カラーバリエーションを選択したパーティ編成。カラーバリエーションはイベントシーンにも反映されるので、好みのものを選択すると良いだろう パーティーメンバーの秘められた力を解放することができるアイドルの奥義「TOKYOアリーナ極」。サポート能力に長けたアイドルならではのスキルだ 「アンゼリカV・マキシマム」は、「TOKYOアリーナ極」の発動によって同じパーティー内にいる他のアイドルが使用できる覚醒奥義 西暦2021年のTOKYO
物語の舞台となる西暦2021年の東京は、ドラゴンを統率している帝竜によって支配された状況となっている。ドラゴンの支配下にある地域は異界の花「フロワロ」によって覆われ、見慣れた街はマモノの巣食うダンジョンと化している。
高速道路は崩壊状態となっているが、上空へと続く道の先はどうなっているのだろうか? ドラゴンの領域を示す「フロワロ」。フロワロが咲き乱れている場所は異様な雰囲気に包まれている 巨大な体躯を持つ帝竜。高層ビルの残骸が積み重なってできたダンジョンに巣食っているようだ 活動の拠点となる国会議事堂では、ナビゲーター「NAV3.6」と「NAV3.7」がムラクモの活動をサポートする。
主人公の属するムラクモ13班の専属ナビゲーター。戦闘支援から探索活動の誘導まで、あらゆるサポートを行なう。子供っぽい態度を取りがちだが、職務内容は非常に優秀。NAV3.7は双子の妹 NAV3.6と同じく、ムラクモ13班のドラゴン討伐活動をサポートする専属ナビゲーター。NAV3.6とは対照的に礼儀正しく、真面目に任務をこなす。NAV3.6は双子の兄