ニュース

「とびだせ どうぶつの森」キャラクターぬいぐるみが2月に発売

しずえ、たぬきち、とたけけ、リセットさんなど全7種類

2月中旬発売予定

価格:各1,449円

 三英貿易は、ニンテンドー3DS用コミュニケーションゲーム「とびだせ どうぶつの森」のぬいぐるみを2月中旬に発売する。バリエーションは7種類で、価格は各1,449円。

たぬきち(高さ16cm)。衣服まで細かく再現されている

 「とびだせ どうぶつの森」は、2012年11月に任天堂より発売された「どうぶつの森」シリーズの最新作。今作ではプレーヤーは村長として、村で暮らすどうぶつ達と交流しながら村作りをしていく。

 今回、ぬいぐるみ化されたどうぶつは7人。村にやってくるミュージシャン「とたけけ」は細かい部品でギターも再現されている。今回は不動産屋として登場する「たぬきち」はミドリのチョッキや赤いネクタイ、そして狸らしい表情もゲームそのままだ。村長の秘書としてプレーヤーをサポートしてくれる「しずえ」は人気の高いキャラクター。おっとりとした表情や特徴的な髪型を再現している。

 リサイクルショップの店員「リサ」は、ワンポイントのハートのマークがかわいらしい。靴屋の「シャンク」も複雑な髪型と、つりズボンがきちんと再現されている。友達の村に遊びに行くときに登場する「えきいんさん」はかわいらしい表情と、色鮮やかなラインの入った制服が楽しい。

 そしてゲーム内“最怖”のキャラクターとして知られる「リセットさん」もラインナップに加わっている。太い眉毛、大きくあけた口、ツルハシなど、こちらもゲーム内の特徴を捉えている。7種類のぬいぐるみはどれもゲーム内のキャラクターの特徴を再現しており、「どうぶつの森」ファンならぜひとも欲しくなる逸品となっている。

【とびだせ どうぶつの森 ぬいぐるみ】
とたけけ(高さ18cm)
リサ(高さ21cm)
しずえ(高さ20cm)
シャンク(高さ16cm)
えきいんさん(高さ15cm)
リセットさん(高さ17cm)

(勝田哲也)