ニュース

3DS「マギ はじまりの迷宮」

登場キャラクターと初回封入特典を公開

2013年2月21日
発売予定
価格:5,800円

 バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用アクションRPG「マギ はじまりの迷宮」の発売日を2013年2月21日に発売する。価格は5,800円。

 「マギ はじまりの迷宮」は、週刊少年サンデーで掲載中の作品「マギ」をゲーム化したもので、主人公「アラジン」が旅の途中で出会う仲間と共に迷宮攻略に挑むアクションRPG作品。ゲームは会話を中心としたアドベンチャーパートと、迷宮やフィールドで敵と戦うダンジョンパートで構成されており、各パートを進めていくことで物語が進展していく。

 第2報となる今回は、2人の登場キャラクターと初回封入特典の情報をお届けする。

【シンドバッド】

 名主として国民から慕われているシンドリア国王。14歳の時に攻略した第1迷宮「バアル」を始め、七つの海、七つの迷宮を制し、複数の「ジン」を従えている。八人将と呼ばれる臣下たちからも尊敬されているが、酒癖が悪く、泥酔して「金属器」を盗まれるなど度々問題を起こしては彼らを困らせている。

【ジュダル】

 「マギ」と呼ばれる、黒く長い髪が特徴の少年。どこか悪意めいたオーラをまとっている。ジャミルを嗾(けしか)けた「家庭教師の男」と一緒にチーシャン上空に現われ、迷宮に影響を及ぼす程のパワーを見せつけた。その正体や目的など、現時点では謎である。

初回封入特典情報

 本作の初回封入特典は、「マギシール」から厳選されたレアなシールが3枚1セットになった「『マギシール』レア3点セット」と、眷属器をまとった「モルジアナ」がゲームで使用できるダウンロードコード。初回封入特典は数に限りがあり、無くなり次第終了となるので、確実に手に入れたいという人は早めに販売店をチェックしておくといいだろう。

【「マギシール」レア3点セット】
シンドバッド
ジャーファル
マスルール
【レアキャラクター「モルジアナ(眷属器装着)」】

※特典の画像はイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※本特典はすべて製品内に封入されております。
※数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
※内容は予告なく変更させて頂く場合がございます。予めご了承ください。
※一部店舗は取り扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にお問い合わせ下さい。

Amazonで購入

(志賀康紀)