ブラウザゲーム「ロードス島戦記」CBT開始

「灰色の魔女」シナリオを実装。今後は水野良氏書き下ろしストーリーも


11月22日~28日 CBT実施



CBTでは小説1作目「ロードス島戦記 灰色の魔女」のシナリオが楽しめる

 ゲームオンは、ブラウザゲーム用戦略的カードバトルRPG「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」のクローズドβテストを11月22日より開始した。

 「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」は、ファンタジー小説「ロードス島戦記」をモチーフにしたカードバトルRPG。メインクエストでは原作小説のストーリーを追体験でき、クローズドβテストでは小説1作目「ロードス島戦記 灰色の魔女」のストーリーを最後まで楽しめる。

 プレーヤーの選択によっては、原作とは異なる展開も用意されており、今後は原作から由来するストーリーだけでなく、水野良氏による書き下ろしのシナリオも実装する予定。

 クエストは、ダンジョンを1人称視点で探索する形式となっており、前後左右のいずれかを選択して進んでいきながら、目的のアイテムを入手したりボスを討伐したりしてクリアする。また「派遣クエスト」機能もあり、この機能によってプレイしていない間にも経験値を稼ぐことが可能となっている。

 クエストを進むパーティー編成は、前衛3名、後衛3名の合計6名までで行なう。使用できるのはプレーヤーキャラクター、原作の登場人物、シナリオによって参加することとなるゲスト、そして他のプレーヤーキャラクター。他のプレーヤーは条件などを検索して雇用することで、パーティーに編成できる。


【スクリーンショット】

(C)水野良・グループSNE/角川書店
(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

(2012年 11月 22日)

[Reported by 安田俊亮]