最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ニンテンドー3DS「ペーパーマリオ スーパーシール」
ペラペラマリオがシールを貼って世界を救う?


12月6日 発売予定

価格:各4,800円(パッケージ版/ダウンロード版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


ダウンロードカード

 任天堂は、ニンテンドー3DS用シールバトルアドベンチャー「ペーパーマリオ スーパーシール」を12月6日に発売する。価格はパッケージ版、ダウンロード版共に4,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 紙やダンボールなどでできたペーパークラフトのような不思議な世界を舞台に、マリオとシール星からやってきた「ルーシー」は、クッパのいたずらで世界中に散らばった「ロイヤルシール」を見つける旅に出る。

 コース上で敵に触れるとバトルシーンに移行。バトルは交互に攻撃を行なうターン制となっており、シールを使って敵と戦う。シールには様々な効果があるので、戦況に応じて使い分けていかなければならない。いろいろな種類のシールを持っていれば、強敵との戦いも有利に展開することができるようだ。

 シールはコース上に貼り付けられていたり、ブロックの中に隠されていたりと、様々な場所で入手することができる。また、お店でシールを買うこともできるが、特別な力を持つ「モノシール」は、コース上にある一風変わったモノからしか作ることができないという。

本作の主人公「マリオ」と「ルーシー」

ステージ上にあるものは全て紙でできた世界。シールを使ってルーシーと一緒に大冒険

【シールでバトル】
ジャンプやハンマー、ファイアフラワーなど、様々な効果を持つシールで敵と戦っていく

【シールで謎解き】
不思議な仕掛けがいっぱいのフィールド。シールを使って謎を解いて先に進んでいこう

【自分で作る特別なシール】
冒険の途中で入手できる特殊なモノ。これらのモノを使い特別なシールを作ることもできる


※ダウンロードに必要なSDカードの空き容量は最大1GB(8,192ブロック)。
※SDカードの空き容量が足りない場合はダウンロードできません。

(C)2012 Nintendo
Program (C)2012 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

Amazonで購入

(2012年11月21日)

[Reported by 志賀康紀]