WIN「RUSTY HEARTS」に「BREAKERZ」が楽曲を提供!

オープニングアニメーションムービーも公開


12月 正式サービス開始予定

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



キービジュアル

 セガは、12月にサービス開始を予定しているWindows用3DアクションMORPG「RUSTY HEARTS(ラスティハーツ)」に、BREAKERZの楽曲提供が決定したと発表した。同時に、同楽曲を使用したオープニングアニメーションムービーも公開された。

 BREAKERZは、DAIGO(Vo.)、AKIHIDE(Gt.)、SHINPEI(Gt.)からなる3人組ロックバンドで、今までに5枚のフルアルバム、2枚のミニアルバム、13枚のシングルをリリースしてきた。今回提供された曲は、タイトルがズバリ「RUSTY HEARTS」で、作詞・作曲をDAIGO、編曲をBREAKERZが担当。コメントによれば、ゲームの資料を読んで作詞され、ゲーム世界を存分に表現した内容となっているという。

 なお、本日より12月に実施予定のオープンβテストへの先行登録キャンペーンがスタートしている。興味を持った人は参加してみてはいかがだろうか?


【BREAKERZ コメント】
BREAKERZ

 今回、「RUSTY HEARTS」のオープニングテーマを担当させていただきました、BREAKERZのボーカルDAIGOです。

 曲を作る際に「RUSTY HEARTS」の資料を読ませていただき、浮かび上がったテーマは「たった1つの希望」。絶望的でカオスな世界で、たった1つの希望を信じて闘うフランツ。そしてそれぞれの希望を抱き集まった仲間たち。いつか錆びついた心が再び輝く日を夢見て。

 想いを歌詞に込めて、エッジの効いたソリッドでキャッチーなナンバーが完成しました。

 まさに「RUSTY HEARTS」のために生まれてきた曲です。

 ゲームをなさる皆様に気に入っていただけたら光栄です。

DAIGO


【オープニングムービー】


【アニメーションPVスクリーンショット】

(C) SEGA
(C) WindySoft Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by Stairway Games.

(2012年 11月 16日)

[Reported by 船津稔]