最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

「スライムのおへや」と「ドラゴンクエストX」

家具アイテムがもらえる連動キャンペーンを実施


11月16日 発表


「ドラゴンクエストX」の住宅に、家具アイテムとして配置できる

 スクウェア・エニックスは、「ドラゴンクエスト」シリーズの公式サイト「ドラクエ・パラダイス」内コンテンツ「スライムのおへや」において、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(以下、ドラゴンクエストX)との連動キャンペーンを実施する。

 このキャンペーンでは、「スライムのおへや」を遊んでいる人を対象に、「ドラゴンクエストX」のゲーム内施設「住宅」の中に設置できる家具アイテム「目覚めし五つの種族のぬいぐるみ」(セピアバージョン)がプレゼントされる。

 「目覚めし五つの種族のぬいぐるみ」は、「スライムのおへや」のイベントで登場した家具アイテムで、可愛らしいデザインが好評を博し、この度「ドラゴンクエストX」のゲーム内公式アイテムとして新登場する事が決定した。ゲーム内でのリリース時期・入手方法は未定。


セピアカラーのレアバージョン

 このキャンペーンでプレゼントされるのは、その“レアバージョン”であるセピアカラーのぬいぐるみで、5種族×男女2種類の全10種類のうちランダムに選ばれた1点が、応募者全員に先行してプレゼントされる。

 なお、プレゼントの応募条件は以下のとおりとなっている。条件を満たしていない場合、プレゼントが受け取れないので、注意していただきたい。

【応募条件】
1. 対象となるのは、12月14日12時までに下記の条件を満たしている人となる。
 ・「スライムのおへや」で、スライムをLv5まで育てている。
 ・「ドラゴンクエストX」で、オンライン接続をして遊ぶ所までゲームを進めている。
2. 「スライムのおへや」と「ドラゴンクエストX」は、共通のスクウェア・エニックスアカウントでプレイしている必要がある。
3. アイテムの受渡しは「スライムのおへや」のメールマガジンより「ドラゴンクエストX」で使用できる「アイテムコード」を送付することで実施される。メルマガの購読を設定していない場合、プレゼントの受け取りができない。
4. プレゼントするアイテムは、1つのスクウェア・エニックスアカウントにつき1点のみ。
5. アイテムコードの送付時期は12月下旬頃が予定されている。

 さらに、「目覚めし五つの種族のぬいぐるみ」のうち、とある種族が実物のぬいぐるみとして商品化されることが決定した。後日正式に発表される。


(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。オーガ以外の種族については、鋭意制作中となっております。

(2012年 11月 16日)

[Reported by 中野信二]