最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

相模屋食料、「鍋用!ズゴックとうふ」の写真コンテストを開催

優秀者にはオリジナル調理器具「ミハルのミサイル鍋」をプレゼント


応募期間:11月21日〜2013年1月11日まで



 相模屋食料は、「鍋用!ズゴックとうふ」を使用し、ガンダムの世界観を表現した鍋料理の写真を募集する「ズゴック鍋写真コンテスト」を開催する。募集期間は11月21日〜2013年1月11日まで。応募方法は「鍋用!ズゴックとうふ」を使用し、ジオラマ風にガンダムの世界観を表現した鍋料理を写真に撮って特設サイトもしくは郵送で応募する。作品は未発表のオリジナルのものに限られる。

鍋に浮かぶズゴックとうふ。カニのはさみの配置が面白い

 「鍋用!ズゴックとうふ」は「ザクとうふ」に続く相模屋食料による「機動戦士ガンダム」をモチーフとした食品で、水陸両用モビルスーツ「MSM-07 ズゴック」がモデルとなっている。ズゴックは1年戦争でのジオン軍の水陸両用モビルスーツの中ではトップクラスの性能を誇り、赤い「シャア専用ズゴック」も登場することもあり、人気の高いMSだ。

 「鍋用!ズゴックとうふ」はこのズゴックが水面に顔を出した姿をイメージして造形されており、鍋に浮かべると今にも飛び出してきそうな雰囲気となるのが面白い。特設ページでは、銀河万丈さんのナレーションによるプロモーションムービーも公開されており、こちらも必見である。

 今回のコンテストは10月3日に発売された「鍋用!ズゴックとうふ」と「ザクとうふデザート仕様」が、11月11日に累計出荷数100万丁を達成したことを記念して開催されるもの。コンテストでは、優秀賞3名と、入賞5名が選出される予定で、入賞の発表は2013年1月下旬に「鍋用!ズゴックとうふ」特設サイトにて行なう。また、応募作品は特設サイトで紹介される。

 優秀賞3名には今回のコンテストのために作られる調理道具「ミハルのミサイル鍋」が贈られる。ズゴックが登場する名シーンに合わせたオリジナル鍋となるという。現在は制作中であり、今後こちらの詳細も発表される。そして入賞者5名にも「機動戦士ガンダム」のキャラクターをモチーフにしたオリジナルの鍋グッズが贈られる。応募は11月21日にオープン予定の「鍋用!ズゴックとうふ」特設サイトの応募ページにて、専用フォームから行なう。また、郵送による応募も可能になっている。詳細は特設サイトを参照して欲しい。


【鍋用!ズゴックとうふ】
ズゴックが水面に顔を出した姿をイメージして造形されている

(C)創通・サンライズ

(2012年 11月 13日)

[Reported by 勝田哲也]