最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、「ブレイブリーデフォルト」の情報を公開

新たなアスタリスク所持者達が所属する「六人会議」


パッケージ

10月11日 発売予定


 株式会社スクウェア・エニックスは、10月11日に発売を予定しているニンテンドー3DS用RPG「ブレイブリーデフォルト」の新情報を公開した。「ブレイブリーデフォルト」の価格は6,090円、CEROレーティングはC(15歳以上対象)、プレイ人数は1人。

 公開された新情報は、新たなアスタリスク所持者達が所属する「六人会議」(エタルニア公国軍)と、「聖騎士」、「暗黒騎士」、「魔人」、「導師」の4種類のジョブとなっている。

■ エタルニア公国軍「六人会議」

 エタルニア公国の意志決定組織。クリスタルを「祈りの対象」ではなく、「人類を豊かにするために利用するもの」とし、ジョブとアビリティの力をもって、クリスタリズム信仰を排斥する活動を行なっている。

● 聖騎士「エタルニア公国元帥」

「聖騎士」のアスタリスク所持者
 イデアの父で、毅然とした態度で六人会議をまとめる公国軍の雄。

 「アンチクリスタリズム」の理念を推し進める。


【スクリーンショット】

● 暗黒騎士「アナゼル」

「暗黒騎士」のアスタリスク所持者
 エタルニア公国元帥の腹心。

 天涯孤独の身であったが、元帥に才能を見出され六人会議に登用される。

 暗黒の仮面をつけているため、彼の素顔を知る者はいない。


【スクリーンショット】

● 導師「ヴィクター博士」

「導師」のアスタリスク所持者
 エタルニア公国で白魔法を研究する博士。

 並外れた白魔法の素質により、若くして公国の医療技術の長となる。

 執事のように、常にヴィクトリアにつき従い行動する。


【スクリーンショット】

● 魔人「ヴィクトリア」

「魔人」のアスタリスク所持者
 抜群の魔力と知能を合わせ持つ少女。

 見た目の年齢と異なり、年老いた話し方をする。

 不安定な感情と体調により、常にヴィクターの治療を必要としている。


【スクリーンショット】





■ ジョブ紹介

 「六人会議」で新たに登場するジョブは、堅牢な守備力も備えたアタッカー「聖騎士」、HPを犠牲にし強力な攻撃を繰り出す「暗黒騎士」、全ジョブ中No.1の魔法攻撃力を誇る「魔人」、属性の力を制御し味方をサポートする「導師」の4種類となっている。




● 聖騎士

 守備力と攻撃力が高く、BPの上限が増えるジョブ特性を持つという非常に優秀なアタッカー。

アニエス ティズ
イデア リングアベル

【シャインブラスト】 【デスパレード】
光属性の強力な攻撃を繰り出す 防御力を攻撃力に加えて攻撃する




● 暗黒騎士

 攻撃に特化した生粋のアタッカー。自分のHPを犠牲に攻撃し続けるアビリティなど、自分を追い込み攻撃に特化させるアビリティを数多く持つ攻撃のスペシャリスト。

アニエス ティズ
イデア リングアベル

【暴走】 【漆黒】
自分のHPが1になるまで、HPを消費する攻撃を続ける HPを消費し敵全体に闇属性のダメージを与える




● 魔人

 魔法攻撃力が非常に高く、黒魔法との相性が抜群の「儀式」の使い手。敵味方関係なく、睡眠中のキャラを即死させたり、状態異常のキャラに追い打ちするなど一味違うアビリティを持つ。

アニエス ティズ
イデア リングアベル

【葬】 【屍】
最大MPの25%を消費し強力な闇属性攻撃を繰り出す 敵単体に死の宣告をかける




● 導師

 回復魔法の効果が1番高い。属性の力を操り、無効化したり増幅したりすることができる。さらに、BPが増えるアビリティを持つなどサポートに適している。

アニエス ティズ
イデア リングアベル

【大精霊の加護】 【BPコンバート】
味方全体に全属性無効の効果を付与する MPを消費してBPを上昇させる


(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN: Akihiko Yoshida.
※画面は開発中のものです。
Amazonで購入

(2012年 10月 5日)

[Reported by 中野信二]