セガ、iOS「三国志コンクエスト -群雄争覇-」9月18日より配信

iOS「めくって!ひつじ牧場」は本日配信。新ブランドロゴも決定


9月18日 配信予定

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制


 株式会社セガネットワークスは、iOS用シミュレーションRPG「三国志コンクエスト -群雄争覇-」の配信を9月18日より開始する。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiPhone 3GS以降、第3世代iPod touch以降。

 「三国志コンクエスト -群雄争覇-」は、他のプレーヤーと協力・対戦し、自分の国を強化しながら大陸制覇を目指す、三国志をテーマとしたシミュレーションRPG。ゲームは賊軍を討伐してカードを集める「アクションパート」、そして自分の城を作って国の領土を拡大していく「シミュレーションパート」を繰り返して進み、自国を強大にすることが目的となる。

 なお武将カードのデザインは、アーケード用のトレーディングカードゲーム「三国志大戦」のイラストを採用している。


【スクリーンショット】
アクションパートと箱庭パートを繰り返してゲームは進行する
カードは「三国志大戦」のイラストを採用

新ブランドロゴ

 また「セガ カジュアルアプリシリーズ」の第2弾として、iOS用「めくって!ひつじ牧場」の配信が9月13日より開始となった。価格は無料。対応機種はiPhone 3GS以降、第3世代iPod touch以降。

 「めくって!ひつじ牧場」は、数字の書かれたひつじの毛を刈るパズルゲーム。手札となるひつじと場の数字を比べ、前後の数字が書かれたひつじだけを刈れる。全てのひつじを刈ることができればクリアとなる。

 なおセガでは、自社ブランドとして展開するスマートデバイス向けコンテンツサービスの共通ブランドロゴマークを決定した。このロゴマークは9月20日より導入される。


【スクリーンショット】
手前の数字と画面奥の数字を比べて、数字が前後のひつじを刈っていく。全てのひつじを刈れればクリア

(c) SEGA / (c) SEGA NETWORKS
iTunesで購入

(2012年 9月 13日)

[Reported by 安田俊亮]