ファット・カンパニー、「ベヨネッタ」フィギュアを2013年3月に発売

妖艶なボディを細部までこだわり、躍動感のあるポーズで再現


2013年3月発売予定

価格:13,800円



 株式会社ファット・カンパニーは、プレイステーション 3/Xbox 360向けクライマックスアクション「BAYONETTA(ベヨネッタ)」の主人公「ベヨネッタ」のフィギュアを2013年3月に発売する。価格は13,800円。全高27cm。販売はグッドスマイルカンパニー。

細かく設定された衣装や、セクシーなボディラインも忠実に再現している

 「BAYONETTA」は2009年10月にセガより発売されたアクションゲーム。開発はプラチナゲームズ。セクシーでキュートなベヨネッタのキャラクター性、そしてそのベヨネッタが、不気味な姿をした“天使”を、スタイリッシュに倒していくというゲーム性が人気を集めた。2010年9月2日には廉価版が発売されている。

 また、2012年7月にセガからPS3/Xbox 360向けに発売された乱戦格闘アクション「MAX ANARCHY(マックス アナーキー)」では、初回限定特典として、魔女ベヨネッタが登場するプロダクトコードが封入されるなど、プラチナゲームズのシンボルとして定着しつつある。

 主人公ベヨネッタは、数百年の時を越えて生き続けている魔女だが、彼女自身の記憶は失われている。彼女は理由もわからぬまま、天から来る不気味な使者達と戦い続けており、ゲームが進んでいく中で、様々な秘密が明かされていく。

 ベヨネッタは、両手と両足に拳銃「スカボロウ フェア」を装備し、打撃と銃撃を行なう“バレットアーツ”という格闘技を基本に、様々な武器を使いこなす。また、黒い衣装に見える彼女の服は実は魔力を持った“髪の毛”であり、触媒として様々な魔獣を召喚できるが、その際は肌もあらわな姿となる。謎だらけで、セクシー、スタイリッシュなキャラクターとして海外でも人気を集めた。

 フィギュアは、ダイナミックに四肢を動かし、四丁の銃を扱うアクションの一瞬を切りだしている。妖艶で激しい彼女の姿を、躍動感溢れるポーズで再現し、彼女のキャラクター性を表現している。開いた背中はセクシーで、腕から伸びる袖に見える部分は、衣装が髪の毛であることを示している。金色の飾りや、赤いリボンがアクセントとなり、印象を強める。台座は2段ジャンプ時の足場となる蝶のマークをイメージしたものとなっており、細部までファンが納得するフィギュアとなっている。


【ベヨネッタ】
美しく、激しく、そして強い。“ベヨネッタ”というキャラクターを表現したポーズだ

(C) SEGA

(2012年 9月 10日)

[Reported by 勝田哲也]