アクワイア、PSP「AKIBA'S TRIP PLUS」

“妹”機能を追加し、各種不具合も解消したアップデートを実施


7月25日 アップデータ配信開始

【AKIBA'S TRIP PLUS】
発売中(6月14日)

価格:3,990円(パッケージ版)
   3,200円(ダウンロード版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



PSPのXMBから〔ゲーム〕を選択し、「AKIBA’S TRIP PLUS」のアイコンにカーソルを合わせ、△ボタンを押すとこの画面になる。ここでアップデートを選択すると開始となる

 株式会社アクワイアは、PSP用アクションアドベンチャー「AKIBA'S TRIP PLUS」のアップデータの配信を7月25日より開始した。アップデートを実行することで、「バージョン1.01」となる。

 今回のアップデートでは、妹が図鑑情報を教えてくれる機能が追加されたほか、妹の部屋の「らくがき帳」を2枚追加、また妹の部屋で「恥じらいボイス」が聴ける機能が追加されている。このほかでは、主人公以外のプレーヤーの移動速度がアップされたほか、森泉鈴の身長が小さくなっている。

 このほかの不具合の修正は以下の通り。

・セーブデータ引き継ぎ時に図鑑「アクセサリ」が解放されない不具合を修正。
・称号「運任せのストリッパー」が特定条件で取得できなくなる不具合を修正。
・サブミッションの30人バトルの際に、規定人数が排出されない不具合を修正。
・「UVカットクリーム」の使用時に、特定のイベントで発生する不具合を修正。
・その他、不具合を修正。

 アップデートは、無線LANを通じてインターネットに接続して実施。クロスメディアバー(XMB)でゲームのアイコンを選択し、△ボタンを押すと表示されるメニューから「アップデート」を選択することで開始となる。また、アップデートには6MB以上の空き容量がある記録メディアが必要。


機能追加に関しては、“妹”に関する機能追加が中心となっているこのほかにの修正点としては、森泉鈴の身長が小さくなっている

(C)2011-2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 7月 25日)

[Reported by 船津稔]