バンダイナムコ、Mobage「ホッコリ!たまごっち~な」

たまごや不思議な作物を育てる、「たまごっち」と農園ゲームが合体!


7月23日 事前登録受付開始

【ホッコリ!たまごっち~な】
8月中旬 サービス開始予定

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



 株式会社バンダイナムコゲームスは、ゲームプラットフォーム・Mobageにおいてソーシャルゲーム「ホッコリ!たまごっち~な」のサービスを8月中旬から開始する。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ホッコリ!たまごっち~な」は、自分の畑を耕しながらたまごや不思議な作物を育てていく。ゲームには妖精「たまごっち~な」が登場し、共に農園を賑やかにしていくことになる。「たまごっち」は携帯のゲームからアニメーションまで多数のシリーズが存在するが、懐かしいたまごっちからテレビアニメで人気のたまごっちまで、総勢数百体以上のたまごっちが登場する。

 ソーシャルゲームならではの、仲間とお世話を一緒に楽しんだりイタズラをし合うといったシステムが用意されている。また、限定キャラクターやアイテムが登場する定期イベントも予定されている。

 8月中旬のサービスの開始に先駆け、7月23日より事前登録が開始された。期間は正式サービス開始の3日前まで。事前登録者全員に、限定たまごと回復アイテムをプレゼントする。



(C)BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2011TeamたまごっちTV
(C)BANDAI・WiZ 2004
(C)NBGI

(2012年 7月 23日)

[Reported by 船津稔]